2023年10月4日水曜日

寄ってきたので遊んでみた♪

新聞を読もうとしたらホークが寄ってきたので…


ちょっと遊んでみた♪


なかなか知的に見えるやん♪

でも、ちょっとメガネがズレたら…


ポンコツになってしまいました(笑)。

今度はカレンが寄ってきたので…


と、その前に…

この写真は2日前の午前中に撮ったもの。

この日の夜にカレンの耳のマラセチアに気付いたんですが
この時点で少し耳が赤くなっているような。

でも、写真を撮っているときは
「目の周りのハゲが目立ってきたなぁ…」と目ばかり見て耳の異常に気付かず。

カレン、スマンのぉ…(^^;)


さて、話を元に戻します。

カレンが寄ってきたので…


カレンにもメガネを…


ある意味期待を裏切らない犬だな。

で、垂れ耳ホークは耳の上にメガネを引っかけることが出来ましたが
立ち耳カレンにはそれが出来ないので、こうなりました。


おっ、なかなか格好イイ… あっ!


このあとカレンに「れろ~ん」ってされた高級百均老眼鏡を
キレイにフキフキしてから新聞読みました(笑)。


最後に今日のカレンの耳の様子ですが…


よ~く見たらまだ少し赤みが残っている感じですが耳垢は出ていません。

念のため今日も耳洗浄と耳薬をしましたが、もう大丈夫そう。

このまま落ち着いて欲しいなぁ。。。

Thank you !     See you !

6 件のコメント:

  1. お二人さんのメガネ恰好いい~~!

    私も高級100均老眼鏡を家のあちこちに置いてあります。
    一つでは足りません!苦笑

    カレンちゃんのお耳良くなってきてよかったぁ~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そうか!あちこちに置いておけば
      「メガネはどこや?」と探さなくて済むのですね(笑)。
      カレンの耳、マラセチアは落ち着いてくれましたが
      カキカキの名残でまだ赤みが取れませぬ。

      削除
  2. タマモクロス2023年10月4日 17:52

    ママさん、自分も「高級百均老眼鏡」を愛用してますよ、、笑、因みに自分は度数1.5、これが漢字良い感じですね、、  ワン達においたされても、高級百均老眼鏡なら諦めも付くんじゃないですか??笑

    返信削除
    返信
    1. タマモクロスさん
      コメントありがとうございます。

      今までメガネやコンタクトのお世話にならずに生きてきましたが
      老眼鏡でメガネデビューとなりました…(^^;)

      そうそう、何度かコメントを頂き「タマモクロス」とは何ぞや?と思い調べてみました。
      お馬さんの名前だったんですね。
      やはり名馬と言えばハイセイコー! ←いつの時代や?

      削除
    2. ハイ、タマモクロスとは自分が今でも最強馬と思っている名馬です、なんたってあの葦毛の怪物「オグリキャップ」を初めて負かした馬ですから、、笑、ハイセイコー当然知ってはいますが、自分はリアルタイムでは見たこと無いですね~、、ママさん返信ありがと、、以前は「lepalacelondon」で投稿させて頂いていました、、エイトちゃん時代からママさんのブログ拝聴させて頂いています。

      削除
    3. 子供のころ父親がよく競馬中継を見ていたので
      一緒に見ているうちに「ハイセイコーはすごい馬!」と
      インプットされたようです。
      当時、馬券を握りしめて熱くなっていたワケではありません(笑)。

      削除