2022年7月28日木曜日

緊急事態発生!

カレンが胃捻転を起こしました。

気付いてすぐに病院へ走り、ガスを抜く処置と点滴をしてもらい最悪の事態は免れましたが
ねじれた胃を元に戻す手術をする必要があります。

カレンを連れて行ったのが午前中で、手術は昼からとのことだったので
ひとまず家に戻り手術終了の連絡を待つことに。

病院を出る前に、処置を終えて手術を待つカレンの様子を見せてもらいました。


異変に気付いたとき、そして病院へ向かう車の中ではかなり苦しそうでしたが…


ガスを抜いて少し楽になったようなので安心しました。

現在の時刻は午後4時なので、おそらく手術は終了して今は術後の様子見中だと思います。

最悪の事態とか、何かあったらすでに連絡があるはずだと思うので
手術は無事に成功したとポジティブに考えることに。

さて、カレンを病院に預けてきたので、当然今家の中にはホークだけ。


なんか…


そうなんです… 家の中はシ~~~ンとしています。

ホークがワサワサしてくれたら、少しは気もまぎれるんでしょうが…


半分白目向いて思いっきり寝てるし…(^^;)

静かな部屋の中で、病院からの連絡を今か今かと待っております。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. カレンちゃんの無事を祈ります。カレンちゃん、頑張って復活してや

    返信削除
    返信
    1. 空ママさん
      コメントありがとうございます。

      祈っていただいたおかげで手術は無事に終わりました!
      頑張って復活するで~ byカレン

      削除
  2. 普段、元気なカレンさんが苦しそうにしてると辛いですね。
    早期発見で良かった、、
    家の子もシェパードなので、胃捻転の怖さ身に染みてます。
    早く元気なカレンさんの笑顔が、見たいです。

    返信削除
    返信
    1. hanaさん
      コメントありがとうございます。

      おっしゃるとおり、普段、超元気印なだけに
      見ているのが辛かったです。
      でも、手術は無事に終了しました!

      胃捻転…怖いですよね。
      十分気を付けても防ぎきれませんでした。

      元気印が戻るまで、もうしばらくお待ちくださいませ~

      削除