2022年7月17日日曜日

まるで別犬

連休初日の昨日の話になりますが… 時刻は午前5時半。

起床後すぐにあさイチトイレを済ませ
人間が身支度をする間、あさんぽを待つワンたちの様子がコチラ。


いつもの光景ですね…(^^;)

過充電気味のカレンはソファの周りをグルグル回ったり…


コングをカミカミしたり…


ホーク、顔怖いって…(^^;)

さて、人間チームの準備が整ったので、あさんぽへGO!


カレンに首輪をつけるまでに少々時間がかかるので
最近は「コイ! → 首輪をつける → トリーツをあげる」ようにして
自由奔放すぎるカレンを鍛え直しております。(ダンナ君が)

そして、その成果が出てきたようで、昨日はダンナ君の「コイ!」のコマンドで
カレンがまるで別犬のようにピシッ!っと…


「まるで別犬」ではなく「別犬」がピシッ!となりました…(^^;)

そして、肝心のカレンは…


どうやら、とことん鍛え直す必要がありそうだな。

そして、ようやくカレンもダンナ君のもとにやって来て…


首輪をつけてトリーツをもらって…


それに気付いたホークが、慌ててダンナ君に駆け寄りましたが
ダンナ君はトリーツをひとつしか持っていなかったので…


ホーク残念でした。

このあと私のもとにやって来たホークは…


ブサイクな顔して文句垂れてました(笑)。

さて、出発前にブサイク顔だったホークですが、散歩中に写真を撮ったら…


まるで別犬だな。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿