2022年7月23日土曜日

真夏の部活動

今日は芝生部の活動日!ということで朝から芝生を刈ることに。


まぁ正確には草刈り&キノコ刈り(狩り?)と言った方が良いかも知れませんが。


柵沿いや斜面の部分など、芝刈り機では刈りにくい場所を
ダンナ君が電動草刈り機でウィ~ンって刈って…


だだっ広い場所は芝刈り機でガ~ッと刈ります。


ダンナ君ひとりに任せて熱中症にでもなったら大変なので
今日は私も芝生部の活動に参加しました。

7時半から9時ごろまでの比較的早い時間帯に活動しましたが
日差しが照り付ける中での活動だったので暑いったらありゃしない。

途中、半分ほど刈ったところで、刈った部分とそうでない部分を見比べていたら…


日陰で休憩する裏切り者を発見!

で、芝刈りを終えキレイになった庭の写真を撮っていたら…


世の中そんなもんです。

今日の芝刈りの間に歩いた距離は1.6kmで歩数は約3.000歩。
朝からいい運動… いや、疲労困憊となりました…(^^;)

では、最後はワンコの写真で締めくくり。

いつの間にかカレンの足先とホークの鼻先がピトッてなって…


カレンが戸惑ってました(笑)。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. お二人で仲よくお仕事できますね。

    私は一人なので、うっかりしたら芝生と雑草が
    一緒にジャングル化して、凄いことになっています。
    草刈りを頼もうと思ったのですが、一人で頑張ろうと
    早朝5時から1時間根っこをほじっています。
    今日の陽ざしは強くて刈った草が乾草になりました。苦笑

    芝は芝刈り機でできますが背の高い雑草はうい~んと
    私は機械は使えません。あるのですがねぇ~

    とにかく頑張ってやろう!
    おかげで早朝の仕事後の朝ご飯は美味しいです。
    汗がどば~っと流れますよ。

    そちらは芝だけで美しい~
    こちらは果物の木まであるのです。
    でもキノコは~~~?


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      さすがにダンナ君ひとりに任せるわけにもいかず
      気合いを入れて?参加しました。

      2人で役割分担しても1時間半かかったので
      自分ひとりでするのを想像したら… 恐ろしや。
      今のうちにウィ~ンの草刈り機をマスターした方が良いかも…
      なんて思ってます。←思うだけで終わりそうですが(笑)。

      おひとりでの作業お疲れ様です。
      熱中症にはくれぐれもご注意を!

      ちなみにキノコは芝生&雑草と一緒にバッサリ刈りました。

      削除