2022年5月2日月曜日

そういえば今日は…

えっと、本題に入る前に今日の芝生の様子を。


まだ芝生が成長していないので、単なる原っぱのように見えますが
今年の芝生部員は結構気合いが入っているので、これからが楽しみです♪

さて、今日の本題。

タイトルに書いたように今日は何の日かというと、カレンの「うちの子記念日」です。


2年前の今日、カレンが我が家にやって来ました。


あっ、もう足崩してるし…

カレンの話やねんから、もうちょっとビシッと…


1年目の記念日はまめと共に迎えましたが
2年目の今年は新しい相棒のホークと共に迎えることになりました。

ところで、そのホークは何してる?


記念日なんか知ったこっちゃない状態で、思いっきりくつろいでるし…(^^;)

えっと… 何の脈絡もないけど、ホークもイスに乗ってみる?

ということで、カレンと交代して…


カメラ目線で写真を… と思ったら何かに気を取られたホーク。


なんだ? なんだ?


どうやらお向かいのダンナ君実家に荷物が届いたようです。

ところで、ホークは出動しないのか? 


お~い、起きてるか~?


なんか、カレンの「うちの子記念日」とは全く関係のない内容になってますが…(^^;)

では、最後は記念日らしくビシッとツーショットで締めくくり…


まぁエエけど。。。

さて、カレンを迎えた2年前は、ちょうど1回目の緊急事態宣言が発出され
国中が右往左往しているときでした。

あのころは「夏ごろにはコロナも落ち着いてるだろうな…」と
まだ軽い気持ちでいたような覚えがありますが
まさか2年経ってもマスク生活が続いているなんて… って感じです。

果たして来年の今ごろはどんな状況になっているのか?

コロナに関してもそうですが、ロシア・ウクライナ問題がどうなっているのか?

第三次世界大戦とか核戦争とか、最悪の事態にならないことを祈るばかりです。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ええ。。。
    もうカレンちゃんは2年目に突入ですか?
    時間ってそんなに速く。。。

    1年目はまめちゃん、2年目はホークくんが相棒に
    なりましたね。
    お二人さんの関係も良いし、のんび~り感もあるし、
    これで行きましょう!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      あっという間に2年経ちました!
      まめとの別れやホークとの出会いもあり、本当にあっという間でした。

      そりゃ私も歳をとるわ… って感じです…(^^;)

      削除