2022年5月14日土曜日

今さらですが…

タイトルどおり今さらなんですが、写真もあるのでGW最終日の様子をどうぞ♪

この日は天気も良かったので…


カレン、残念! シャンプーでした(笑)。

少し耳の汚れが気になっていたので、この日は耳洗浄もすることに。

このように耳の中に洗浄液を流し込み…


液がこぼれないようにしながら、耳の根元を外側からモミモミ。


ちょっと嫌そうな顔をしていますが、逃げたり暴れたりすることもなく
大人しく耳洗浄させてくれました♪

頭(顔)を洗うときには目にかからないようにスポンジを使用。 ← 過保護


この方法を編み出してからは、顔周辺のシャンプーがとっても楽になりました。


文字どおり、頭のてっぺんから…


シッポの先まで…


ゴシゴシ、ゴシゴシ。

さて、いつものように
シャンプー → すすぎ → シャンプー → すすぎ をしたわけですが…


最初はペタンコだった耳が、2回目のすすぎが終わるころには…


ちょっとだけピンと立ってきたような気が(笑)。

さあ、カレンの次はホークだな。 続く。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    ホークちゃんのシャンプーが楽しみです🎵

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      写真が少ないのでご期待にそえるかどうか…(^^;)

      削除
  2. ママさん、お疲れ様です。
    カレンちゃん、頭のてっぺんからオッポの先まで、キレキレ
    になりましたね。
    おみみ掃除まで頑張りましたよ。

    さて、ホーク君はどうかな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      やはり2頭のシャンプーは大変です…(^^;)
      でも、ダンナ君がフキフキ当番をしてくれるので
      随分助かってます!

      削除