2022年5月18日水曜日

コレが登場する季節♪

窓を開ける季節になると、デッキに『お犬様専用出入り口』が登場します♪


カレンは余裕で出入りできますが、ホークにとっては初めて見るモノなので…


警戒しまくりで、もちろん出入りすることは出来ません。

でも、目の前でカレンが出入りするのを見たり…


カレンと一緒に出てきたりするうちに…


ようやく自分ひとりでこの出入り口を使うことが出来るように♪


これが約2週間前のこと。

で、最初はこのように ↑ 恐る恐るへっぴり腰気味だったホークですが
今日のホークの様子を観察していると…


いつの間にか、余裕で出入り出来るようになってました~♪


ホーク、よく出来ました~♪


あ… なんか背後霊写ってるし…(^^;)

では、最後はカレンも呼んで…


ツーショットで締めくくりますか♪


何気に先輩風を吹かせるカレンなのでした(笑)。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. そうですね。ホーク君は訓練所では使い方教えて
    もらえなかったし、カレンちゃんがお座敷犬の
    先輩として、恰好つけてお教えしています。

    自由にお外へ行けて便利だな~っと思っているかしら?
    最後のお写真可愛い~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      カレンの行動を見て、ホークも家庭犬のイロハを学んでいるようです♪

      今日はスゥ~っと外へ出て、トイレでジョ~ってオシッコして戻ってきました(笑)。

      削除