2022年4月30日土曜日

ゴールデンウィークかぁ…

ニュースを見ていると「3年ぶりに行動制限のないゴールデンウイーク」とか
「最大で10連休のゴールデンウイーク」とか聞こえてきますが
我が家にはほとんど関係のない話。

ダンナ君の休みはカレンダー通りなので細切れのGWですし
初日の昨日さっそくコロナの関係で連絡が入ったし
出かけるどころか、スマホの着信音にビビりながらのGWになりそうです…(^^;)

でも、お出かけできる皆さんは感染対策をしっかりしながら
どんどん日本の経済を回してくださいね~♪


さて、お天気がイマイチだったGWの初日ですが
「雨が降り出す前に…」と芝生部員が根切りをすることにしたようです。


人聞きの悪いこと言わんといてください、あくまでも芝生部員の自主的な活動です。

そこへ、ギャラリーが…


ひとり、ふたりと集まり… だったら良かったんですが…


実は私が座らせて「マテ」をさせました…(^^;)

その証拠にと言ってはなんですが、2匹ともダンナ君を見ようともせず…


さらに「ヨシ!」とコマンドを出したら…


速攻で自由行動。

その後も土間スペースをフラフラしていた2匹ですが
お天気がイマイチのせいかヤル気もイマイチ。


そして、2匹を並ばせたら謎の行動(笑)。


そうこうするうちに…


なので「家に入る?」と私がデッキへ向かうと、一瞬にして扉の前は大渋滞。


そして、芝生部員を置き去りにしてとっとと家に入った、薄情なワンたちなのでした。

あ、私もか。

ちなみにGW2日目、本日の芝生部の活動メニューは…


芝刈りのようです。 ← 雑草だらけなので草刈りとも言う…(^^;)

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿