2022年4月12日火曜日

旬が過ぎる前に…

追っかけ再生やらその日の話題やら、あちこち飛んで自分でも混乱してきましたが
旬が過ぎる前に(ん?もう過ぎてる?)今日はこちらの話題を。

10日前の4月2日に「犬と桜」の写真に挑戦しましたが
その時はあいにくの曇天で全くイイ写真が撮れませんでした。

次の週末にはもう葉桜になっているだろうな… とあきらめていましたが
1週間経った4月9日の時点でも…


まだ咲いてるやん! しかも晴天♪

それでは再び「犬と桜」の写真に挑戦! ← 犬にはいい迷惑ですが…(^^;)


残念ながら…


カメラ目線の写真はゲットできませんでしたが…


カメラ目線じゃなくても、なかなかイイ写真が撮れました♪


と、自画自賛しておこう(笑)。

昨日(写真を撮った2日後)ここを通ったらほとんど花が散っていたので
どうやらギリギリのタイミングで間に合ったようです!

ということで、今年も無事に「犬と桜」の写真がゲットできました~♪

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 今年も犬と桜のお写真素敵に撮れましたよ。
    幸せそうなホーク君のお顔がカレンちゃんと桜をバックに、
    見られて、嬉しいです。

    パッと咲いてパッと散る桜はタイミングが難しいですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ハイ♪なんとかギリギリ間に合いました♪

      キレイなのはもちろんですが、旬が短いからこそ
      日本中「桜が~」と大騒ぎするんでしょうね(笑)。
      自分もそのうちの1人ですが…(^^;)

      削除