2022年4月13日水曜日

色々学習中♪

本題に入る前に… ダンナ君が犬用の表札を新たに作ってくれました♪


色と名前(Mame → Hawk)が変わっただけやん…(^^;)

と言いたいところですが、製作者のダンナ君によると
「シルエットのサイズとレイアウトを微妙に調整した!」そうです(笑)。


さて、今日の本題ですが…

ホークが来て1週間目の土曜日には、どうやらたくさん写真を撮っていたようで
その日の追っかけ再生ネタが続きます。

おそらく訓練所では足の裏まで拭かれたことはなかっただろうから
最初は少しぎこちなかったけど…


台の上に乗ったらヨシヨシ♪ 足を拭かせてくれたらヨシヨシ♪

ということを続けた結果、1週間もすれば自ら台の上に乗って
嫌がることもなく普通に足をフキフキさせてくれるようになりました。


ただ、まだこの時は…


カレンが拭いてもらう番になっても…


なかなか下りようとしなかったホーク。

確かこの時は少し強めに「コイ!スワレ!」とコマンドを出して
「よく出来ました~♪」とヨシヨシしてあげたような記憶があるんですが…


ホーク的にはこんな感じだったかもね。

あれから1週間以上が経ち、まだ今も時々台の上が渋滞することがありますが
1匹ずつ順番にフキフキしてもらうということが分かってきたようです♪

そして、最後はこの日のお休み前の写真です。


ホークが不満たらたら睨んでいるように見えるのは、私だけでしょうか…(^^;)?

確かに隣のカレンハウスが広いので、ホークハウスが狭く見えてしまいますが
ダンナ君が元の壁の位置(赤線部分)から柱1本分移動させて広くしてくれことだし…


先日様子を見に来てくれた訓練所の所長さんにもハウスを見てもらい
「これだけの広さがあれば十分ですよ」とお墨付きを頂いたので
ホークからハウスに関する苦情がきても聞き流すことにします(笑)。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 愉快ですね~
    お二人を見ているとつい顔が緩んでしまいます。

    ホーク君が台の上でふきふきされてる光景はお座敷ラブちゃんです。
    手厚くケアされて、ホーク君もしっかりとお家の習慣を学び、
    お利口さんですよ。

    少しハウスが狭い所は慣れて下さい!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      1匹より、やはり2匹の方が色々あって楽しいです♪
      ホークも家庭犬として日々成長してますよ~!

      ホークハウスはこれだけのスペースがあれば十分ですよね。
      ということにしておこう…(笑)。

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    ホーク君段々馴染んでますねぇ��
    我が家はカレンちゃん共々夜はハウスで寝てるんですか?
    我が家は妹桃は先代の使っていたゲージをいつの間にか継承して夜は其処で、扉は外してますが、まず出ずに寝ています。
    一方の海お爺ちゃんは野放し状態で好きな場所で寝ています��
    それがいいのかなぁ、16歳と間もなく半年~(^з^)-☆元気です��

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん
      コメントありがとうございます。

      日々色んな発見や成長が見られて面白いですよ♪

      2匹とも夜はハウスで寝ています。
      訓練所で身についた習慣をわざわざ崩さなくてもイイかな…と。

      もうすぐ16歳半ですか!
      最近は気温差が激しかったりするので、体調崩してませんか?
      元気に頑張ってくださ~い!

      削除