2022年4月19日火曜日

逃げはしないけど…

立耳族のシェパード・カレンに対し…


垂耳族のラブラドール・ホークですが…


今まで飼ってきたラブの中でホークが一番耳が大きいようです。

なぜ、そう思うかというと
ごはんを食べるときに耳の先がごはんに触れてしまうようで…


食後は耳先がいつもこうなっているから…(^^;)

それはいいとして、今日の本題。

写真があるので昨日の続きになりますが、ワラワラと起き上がった2匹が…


遊び始めるかと思いましたが…


そうなんです。 カレンが絡みに行くとすぐにホークはこの体勢に。

まめのように露骨に逃げたりはしないんですが
年齢的にも性格的にも犬同士ワサワサ遊ぶ感じではないようで…


適度に無視をしつつやり過ごしているようです。

さて、この前の日曜日は自治体の選挙があったので
先週は連日選挙カーが走り回る騒々しい1週間でした。


聞きれない騒音?でカレンの動きも止まりましたが、選挙カーが通り過ぎると…


で、結局まともに相手にしてもらえないカレンは…


ホークに絡むのをあきらめたようで…


静寂が訪れました(笑)。

2匹が遊ぶ姿を見てみたい気もしますが、家の中でドタバタとワンプロをされるよりは
こうして落ち着いた関係でいてくれるほうが、個人的にはイイかなと思ってます。

ここ数年、カレン以外はず~っとシニア犬を相手にしてきたから
そういう思考?嗜好?になってしまったのかもね…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. やはりホーク君は大人ですね。

    絡んでごちゃごちゃするよりも寝転んで降参した方が
    騒ぎも起きないしね。

    カレンちゃんは物足りないかも?
    しつこさがなくなっているのがお二人さんの静かな時間が
    流れます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      長年多くのワンたちと共に過ごしてきただけあって
      その場を穏便にやり過ごす術を身に付けているようです。

      カレン的には物足りないかもしれませんが
      すぐに調子に乗るので、ホークのような大人の対応がちょうどいいと思います♪

      削除