2020年11月15日日曜日

悪いことばかりじゃない

このところ、立て続けにまめの老化現象の話をお届けしましたが
かといって悪いことばかりでもないんです。

確かに視力や聴力の低下は見られますが、幸い脚力の低下はあまり見られません。

もちろん若かりし頃のように、全速力で走り回るなんてことは無くなりましたが
散歩で30分以上歩いても座り込んだりすることもありませんし
このように…
























踏み台がなくても、自分の足でソファに飛び乗ることも出来ます♪
























そりゃいつかは、先代犬ごまのようにソファに乗り損ねたり…
























庭を数分間ウロウロしただけで、腰砕けになるような日が来るかもしれませんが…
























先日、無事に14歳の誕生日を迎えたまめは…
























以上、色々あるけど悪いことばかりじゃないさ~ のお話でした。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. まめちゃん、14歳のお誕生日を迎え、まだまだ足腰しっかりして
    素晴らしい!

    ワンコさんたちは最初後ろ脚が弱くなりますね。
    うちのシェパは12歳4か月ですが、玄関の上り段をよいしょ!
    っという感じです。散歩ではしっかり歩いていますが、いずれ。。。

    カレンちゃん、友情出演お疲れ様!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      そうですよね。後ろ脚から衰えがやってきますよね。
      まめも階段は見えにくいこともあってか
      ゆっくり慎重に上り下りしてる感じです。

      カレン… さり気なく参加してました(笑)。

      削除
  2. まめちゃんは、視力や聴力の低下ですか、、ここ1~2日のブログの方拝見していて仕方無いとは思いつつも寂しい思いをしてました、、ただママさんの仰るとおり視力や聴力の低下するまで生き続けているまめちゃんが逆に「幸せ者」とも考えるようになりましたよ、、ママさんとダンナ君様と「カレンちゃん??」の愛情を受けてまめちゃんは、まだまだ生き続けてくれると思います、、

    返信削除
    返信
    1. lepalacelondonさん
      コメントありがとうございます。

      おっしゃる通り、老化現象が現れるのは寂しいんですが
      それだけ頑張ってくれてるってことだと
      前向きにとらえて日々過ごしてます♪

      人間チームの愛情とカレンのちょっかいを受けながら
      まめはまだまだ頑張ってくれると信じてます!

      削除