2020年11月14日土曜日

ふたつの確信

先日の散歩で確信したことがあります。

左からまめ、カレン、私が横並びになり道の左端を歩いていた時のこと。

とあるお宅の庭の奥から黒柴さんが走ってきて
ガレージの扉越しにガウガウ声をあげて威嚇し始めました。

左端を歩いていたまめとの距離は50センチほどだったので
これは間違いなくまめのチンピラ警報が発動されると思ったら
まめ、1ミリも反応せず…(^^;) 

そうです、自分の真横でガウガウ威嚇する声が聞こえてないんです。

今までも音やこちらの呼びかけ対し反応しない場面がありましたが
まめの性格上「聞こえてるけど聞こえないふり」をしてるのか?
なんて思ったりもしていました。

でもこの日の散歩のまめを見て「聞こえないふり」疑惑が
「聞こえてないやん!」という確信に変わりました。 あらら。

なのでまめ的には…








































こんな感じで日々過ごしてるのかもね。

本来なら飼い主的には落ち込むところなのかもしれませんが
視力や聴力が低下する年齢まで長生きしてくれているまめに感謝!感謝!です。


そして、もうひとつはカレンに関する確信なんですが…

























最初は「もしかして日向を選んる?それとも偶然?」とハッキリしませんでしたが…
























このように日向にすっぽりはまって寝ている姿を見ていると…
























えっと… カレン… 日向でぬくぬく気持ちイイのかもしれんけど…
























あ。話を元に戻します。

家の中に光が差し込んでいるときは
かなりの高確率で日向を選ぶカレンを見ていると
これは偶然ではなくカレンの意思が働いている!という確信に変わりました。
























ただ…
























自分の意志で日向を選ぶことが出来るカレンですが…
























残念なことに…
























灼熱地獄からすぐに抜け出す術を知らないカレンなのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃんは難聴になっても、プラスになることも沢山
    ありますよ。

    我が家も強風ですぐ震え上がって落ち着かなっかのが聞こえないので、
    静かですし、特に台風の時季は助かります。
    静かな世界で余生を楽しんでもらいます。

    カレンお嬢ちゃんはひなたがお好きなようですが、くれぐれも
    体をあっためすぎないでね。
    こんがりはパンだけよ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      はい、まめは雑音が聞こえてこない静かな世界で
      のんびり日々過ごしております♪
      時々、立耳の黒犬がまとわりつくのはご愛敬(笑)。

      カレンは日向で「ひとりガマン大会」をするのが
      お好きなようです。

      削除