2020年11月13日金曜日

今週2度目の病院

月曜日はエコー検査のためカレンを病院へ連れて行きましたが
今日はまめの診察で Go To Hospital。

2週間前に1.6 × 2.2センチだった腫瘍は2×2センチに。

サイズ的には大きくなった?小さくなった?それとも現状維持?って感じですが
ステロイドを3錠から2錠に減らしてもこの状態が保てたことや
腫瘍の厚みが減ったことを思えば、まぁこんなもんかなと。

ステロイドは2錠のまま、そして胃薬も今までどおり処方されましたが
抗ヒスタミンの投与をやめて様子を見ることになったのは
ある意味良い兆しなのではないかと思ってます。

さて、次回の診察時に血液検査で肝臓の数値を調べます。
前回は数値が跳ね上がったので、ちょっと怖いな…(^^;)


さて、帰宅後&留守番後の2匹。
























こちらは病院お疲れさんのまめ。
























そしてこちらは、留守番でまたまたシッコをちびったカレン…(^^;)
























まだまだ、一人ぼっちの留守番には慣れないようです。。。 

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 病院行きは飼い主さんはもちろんのこと、ワンコさんにも
    精神的に疲れますよね。

    私も帰宅するとど~っと疲れを感じます。

    まめちゃん、少しづつ経過を見ながらお薬も変えていくようですね。

    カレンお嬢ちゃんは一人お留守番は苦手のようで、
    反省お顔のお目目が可愛いらしいです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      おっしゃるとおり病院へ行くとど~っと疲れますよね。
      でも「病院通いが続く=まめが長生き」ということなので
      前向きに頑張って通います!

      カレンは今まで一人ぼっちの経験がないから仕方ないんですけど
      病院のたびに洗濯は…(^^;)

      削除