2020年11月10日火曜日

ホッとしたこと、ギョッとしたこと

昨日、腎臓のエコー検査のためカレンを病院へ連れて行きました。

結果はエコーを見る限り現時点では腎臓に問題はなく
さらに肝臓など他の臓器も一緒に診てもらったところ
全て問題なしとのことでした。

血液検査では少し高い数値が出ていますが、尿検査でも異常はなく
さらに機能の検査で腎臓にも問題がないことが判明しホッとしました。

今後は食事に気をつけながら、3カ月ごとに血液検査を受け
様子を見ることになりました。


ということで、良かったねカレン♪
























えっと… 眠いのか? まぶしいのか?
























そんな怖い顔せんでも…
























眠いんやったら寝…
























そうしてください。


あ、そうそう。 ホッとしたことに続きギョッとしたことですが…

昨日は検査の予約を入れて行ったので、すぐに終わる予定だったのですが
緊急手術が入りカレンの検査が後回しになってしまいました。

結構時間がかかりそうだし、留守番のまめも気になったので
カレンを預けたまま一度帰宅することに。


そして家に帰ったら… ハウスの中でまめがピクリとも動かないんです。

エイトの突然死のことが脳裏に浮かび、思わずギョッ!

えっ? まめ? まさか死んでへんやろな? と思いながら
近づいてツンツンってしたら、モゾモゾ起き上がりました…(^^;)


視力だけでなく、どうやら聴力の低下も始まっているようです。

それにしても… まめ~ ビックリしたんやで~
























まぁ、まめは悪くないし、仕方のないこと…
























開き直るでない。

ということで、カレンの腎機能低下もまだそんなに深刻ではないし
まめの肥満細胞腫も悪性度が低いこともあり
今はなんとかステロイドでコントロール出来てるし
しばらくはあたふたせず平和に過ごせそうです♪
























ハイ… 肝に銘じます。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿