2023年8月8日火曜日

これはもう逃げるしかない

先日こんなお知らせが届きました。


このお知らせが届いたときは、特に暑い日が続いていたので
「この時期の一番暑い時間帯に停電って、どういうことやねん?」と
ブツクサ文句を言ってたんですが
その後、台風の影響により沖縄で数日間停電が続いているというニュースを見て
たった3時間のことで文句を言っていたことを反省。

とは言え、エアコンなしの状態で3時間も過ごせないので
これはもう暑い家から逃げるしかないってことで
停電当日の昨日、ワンたちと共に出かけてきました。

私ひとりで2匹を連れてのお出かけは無理があるので
ダンナ君には休みを取ってもらいました。

ワン達(特にカレン)に気付かれないよう、しれ~っと準備をしていたんですが
まだ何も気付いてないホークに対し…


いつもと違う空気を感じ取ったカレンは…


敷物を蹴散らして、そりゃもう大騒ぎで部屋の中をグルグル。


そのうちホークも何かを感じ取りソファから下りてきたんですが…


カレン… 


ホークの周りをグルグルするでない。

では、停電が始まる前に出発するぞ~! お~!


バリケンの中にちんまり納まるホークに対し、まぁカレンのヤル気満々のことよ。


ネガティブ VS ポジティブ だな。


そういえばこの2匹、病院と訓練所への里帰り以外は車でお出かけしたことないな。

もちろん今回の目的地は病院でも訓練所でもありません。


さぁ、どこへ行くんでしょうねぇ? つづく。。。

Thank you !     See you !

0 件のコメント:

コメントを投稿