2023年8月25日金曜日

付き合い方が分からないっ!

新しいエアコンとの付き合い方が分かりませんっ!

前のエアコンと同じような使い方をしていると
なんか効きが悪いというか、穏やかというか、余計な動きをするというか
設定温度より高い状態が続いて全然快適じゃないっ!

最新のエアコンなので、もちろん今はやりの「AI」搭載。

もしかしたら、カーテンを閉め切っているのをAIが夜だと勘違いして
控えめに運転して冷えが悪いのか?

あるいは、エアコンの風が当たる場所にカレンが寝ているのを…


AIが人が寝ていると勘違いして、冷えすぎないように運転しているとか?

そんな余計なことせんでいいから、とにかく設定温度になるよう
しっかり運転してくれい! ってことでAIオフにしたった♪

で、しばらくしたら部屋の温度が下がり始め、やっと快適な状態になりました。

恐るべしアナログ人間… ってAIに思われそうだな…(^^;)


さて、エアコンの風が当たる場所で寝ているカレンに対し
ホークはエアコンから遠く離れたキッチンの片隅でくつろいでおります。


AIオフにしたから、こっち来ても大丈夫やで(笑)。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 私は最新式の家電は無理なんです。
    何でもかんでも機能が多すぎて。。。

    ホント!
    余計なことはせんでもよい!
    その通りです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      多機能・高機能はいらん!
      シンプルにして~!って思いますよね。
      AIも使いこなせばイイんでしょうけど…(^^;)ムリ。

      削除