2023年8月19日土曜日

この夏最大の試練かも?

お盆前の予告停電はお出かけをしてやり過ごし
お盆中の台風は大きな被害もなく通り過ぎ
お盆明けの病院でカレンの病名が分かり治療が始まり
色んなことがあったけど、ようやく落ち着いたかな?と思ったら
この夏最大とも言える試練が訪れました!

残暑厳しいこの時期にエアコンの調子が悪くなりました…(^^;)

昨日の夕方エアコンから突然風が出なくなりました。

少し様子を見ようとエアコンはそのままにして説明書を読んでいると
しばらくして風が出始めました。

「ん?今のは何だったんだ? まぁ復活したらエエか…」と思っていたら
その後、止まったり動いたりの繰り返し。

そのうち完全に停止モードになってランプが点滅。

なので説明書に沿って一度ブレーカーを落とし
1分待ってからスイッチを入れると復活。

でも、また不安定な動きを繰り返し1時間ほどしたら完全停止。

再びブレーカーを落として1分待ってスイッチを入れたら復活するけど
また不安定な動きをし… という綱渡り状態でのエアコン稼働。

思うように部屋が冷えないのでワンたちにはクール手ぬぐいを装着。


これは昨夜の散歩後の写真なのでワンたちも暑そうにしていますが…


そのうちワンたちも寝始めたので…


まだ少しはエアコン効果はあるようです。

さて、調子が悪くなったエアコンですが
今年でちょうど10年目なので思い切って買い替えることに。

さっそく朝から電気屋さんへ行き購入し、設置は4日後の水曜日になりました。

綱渡り状態でもいいので何とか水曜日までエアコンには頑張ってもらわなければ!


そしてウソみたいなホントの話ですが
今朝いきなりIHクッキングヒーターのスイッチが入らなくなりました。

ゲッ! まだ試練は続くのか? とにかく説明書を見て… というときに
ダンナ君がスゥ~っと姿を消したかと思ったらすぐにスゥ~っと姿を現し
「エアコンと間違えてIHのブレーカー落としてたわ…」って。

おいっ!

こちらは笑い話で済んで良かったです。

さて、今日も昨夜に続き綱渡り状態が続いていますが…


ちゃっかりエアコンの風が当たる場所に集っているワンたちが笑えました♪

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 一つが壊れると次々と。。。

    何より水曜日まで皆さん頑張って!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      幸いIHはダンナ君のミスで済みましたが
      負の連鎖が起きないよう祈るばかりです。

      エアコン綱渡り状態で頑張ってくれてます!

      削除