2023年8月24日木曜日

多忙な一日

昨日は朝からカレンを連れて病院へ。

検査の結果、1週間前と比べると明らかに良くなっているので
1日4回の点眼を3回に減らして1週間後に再び診察。

今の目薬はステロイドが強い部類に入るので
寛解の状態になったら弱めの目薬に変更しましょうとのこと。

この病気は完治することはないので
寛解状態になってコントロール出来たらそれでヨシとします!

昨日は9時出発の12時帰宅だったので半日仕事となりました。


そして、こちらは午後のカレンの様子になりますが
ハウスの隙間から何かをガン見しております。


視線の先には…


エアコンを設置しに来てくれた電気屋さんです!

綱渡り状態だったエアコンも何とか持ってくれました。

外出の時「途中で止まったらワンたちが…」と不安でしたが
新しいエアコンがやって来たのでもう大丈夫♪


このように午前中いっぱいは病院、午後2~4時はエアコン設置
さらにエアコン設置と平行して甲子園の決勝戦観戦と多忙な一日となりました。

この程度で「多忙な一日」って言うたら
ホンマに多忙な人に怒られそうですね…(^^;)


午前中の通院時も午後からのエアコン設置の間もカレンはず~っと起きていたので
工事が終わり電気屋さんが帰ったあとハウスから出してあげると
高校野球を観ている私の横で…


即爆睡!

そしてカレンの後方にいるホークですが…


エアコン設置の間は、最初こそ少しワサワサしてましたがそのうちお休みモードに。

でも、ダンナ君によりますと私とカレンが病院へ行っている間
玄関に様子を見に行ったり、デッキの出入り口をチェックしたりと
結構ウロウロと動き回っていたそうです。

なので…


ホークもこうなりました(笑)。


2匹ともお疲れさん。 

私も疲れていたようで、野球観戦中に一瞬睡魔に襲われました…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃんの目薬回数減ってきたんですね。
    病院へ行くのも大仕事です。

    新しいエアコン設置でもう心配なくなりましたね。
    良かったね、お二人さん!
    疲れて皆さんお昼寝ですね。
    私も最近昼食後は少し眠れるようになりました。笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      1日4回点眼の時は結構時間に追われてる感がありましたが
      1日3回になってちょっと余裕が出てきました♪

      今回本当にエアコンのありがたさが身にしみました…しみじみ。

      削除