2023年8月16日水曜日

ありがたや…

台風が通り過ぎました。

昨日のブログを書いていた午前11時ごろ
台風接近中の割にはそんなに風雨は激しくなく
ダンナ君も「大したことないなぁ~」と言いながら午後から出勤。

そして夕方帰宅したダンナ君が開口一番「あちこち停電してるらしいで!」と。

我が家周辺は大丈夫でしたが、昨日の朝から市内では数千世帯で停電し
24時間以上経った今もまだ停電が続いているところもあるようです。

昨日は台風接近中ということもあり、トイレ以外は外へ出ることなく過ごしましたが
停電しなかったおかげで退屈ながらも快適に過ごせましたし…


私もミシンを使ってこのズタボロカーテンを…


新しく作り変えることが出来ました。


とにかく大きな被害もなく、そして停電することもなく台風をやり過ごせたこと
あぁ~ありがたや…

さて、この新作カーテンに最初少し戸惑っていたホークも、すぐにこのように…


出入りしてくれました♪


では、次にカレンにも…


出入りしてもらい…


反抗的だな。

あ、そや、カレン。 もうちょっとしたら病院へGO!やで。


聞こえないふりしても無駄です。

ということで、病院行ってきま~す!
カレンの目、大したことありませんように。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. そちらは停電なくてラッキーでした。
    この時期もしも停電になったらどうするんか想像しただけで
    恐ろしいです。

    カレンちゃんは病院行ですね。
    何事もありませんように。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      先日は予告停電で避難したり
      一昨日は台風の影響により市内で停電したり
      改めて電気のありがたさを感じる今日この頃です。

      カレンの目ですが… 詳細は次回の更新にて。

      削除