2023年6月25日日曜日

只今検討中

さて、問題です。


これな~んだ?


ブッブ~、違います。 カレンは何やと思う?


どんだけ太いねん?

2匹とも食べ物しか浮かんでこないようですが、これは食べ物ではなく…


見事なまでに予想どおりの反応だな…(^^;)

正解はチューチューでもうどんでもなく、首元を冷やすネッククーラーです。

ワン達に使うことが出来るかどうか、試しに買ってみました。

ということで早速装着。


単なる首輪とちゃうで。 ヒンヤリしてきたやろ?


直接肌に当たる人間と違い、犬には毛がある分効果はイマイチかもしれませんが
まぁ、問題なく装着できることは確認できました。

交代してホークにも装着。


どう? ヒンヤリする?


ヒンヤリ気持ちよくて寝始めたのか、単に寝始めたのか分かりませんが
ホークも装着に問題無し。

なんですが…

自分が使ってみたところ、思っていたほど効果が持続しませんでした。

まぁしっかり凍らせたら気休め程度にはなるかな? とういことで
ワン達のために買うか?買わないか? 只今検討中です。


う~ん、どうしようかな…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. これって見たことあります。

    わんこさんはどのくらい冷たく感じるのかな?

    また教えてください。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      確かに人間には効果があります。
      凍らせてから首に巻いたら「ヒィ~ッ!」ってなります(笑)。
      でも書いたように持続時間が期待以下でした。

      ワン達は暑い夕方散歩のときに少しは効果がありそうです♪

      削除