2023年6月23日金曜日

残酷な道具?

先日こんなものを購入。


ラケットはラケットでもこちらは虫退治用のラケットで
【電撃殺虫ラケット】というなかなか強烈な商品名になっております。


ラケット面の網に電気を通して虫を撃退するので
ワン達に危険が及ばないのか?と思われるかもしれませんが
電気が通るのはボタンを押した時だけですし…


電気が通る目の細かい網は、目の粗い網で両面カバーされてるので…


安全面では問題なさそうです。

そして性能ですが… さんざん「プ~ン」って飛び回っていたくせに
数日前にこのラケットを入手した途端、家の中で蚊を見かけなくなりました…(^^;)


そのかわりと言っては何ですが、ハエが家の中に侵入してきたので
壁に止まっているときに上からラケットを当てると
「バチッ!」という音がした瞬間にハエから火花が散って一瞬で感電死!

と言うことで、性能も問題ないんですが… 

何と言うか… かなり残酷な道具だな… と。


言われてみれば、その通りだな…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. いや~便利そうなラケットですね。

    相変わらず新しいものに興味津々なお二人さんの
    お顔が愉快で見入ってしまいました。 

    特にカレンちゃんの表情が。。。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      とりあえず興味を示しますが、飽きるのが早くなったような気が。
      年齢のせいかもしれませんね(笑)。

      削除