2023年6月18日日曜日

散歩で緊張する場面とは?

家ウン派のカレンに対し、ホークは切羽詰まった場合を除けば外ウン派です。

なので散歩中に用を足すことになるんですが
他人様の家の前ですることがないよう、ホークがウンをするまでは…


出来る限り家に面してない道とか、公共施設に沿った道を歩くようにしています。


そして、こちらの思惑どおり、大抵はこういう場所で用を足してくれるんですが…


時には他人様の家の前でしてしまうこともあります。


もちろん跡が残らないようきちんと処理をするんですが
ホークが「ウ~ン」って構えているときに家の人が出てきたらどうしよう…
人によってはかなり不快な思いをするよな… と
いつも緊張しながらホークのウンを見守っています…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. わかります、ママさん!

    我が家も散歩まえに裏庭でするようにしていました。

    はい!
    堂々と門の前に数日お土産を置いていく人がいて、
    困りました。
    張り紙をしておきたいぐらいでしたが、
    それもなくなってホットしました。

    カレンちゃんはお家でしていくのですか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      家で済ませてから散歩へ… というのが理想なんですが
      上手にトレーニングすることが出来ませぬ。

      カレンは基本1日1回で、起床直後に済ませてくれるので
      ウンに関しては散歩では安心です♪

      削除