2021年5月16日日曜日

1人 vs.2匹の散歩

いや、別に2匹と戦っているワケではありませんが
平日の夕方散歩は私1人で2匹を連れて行っておりまして、このように…


統率が取れている場面もあれば…


まめのクン活が始まり進まなくなったり、我が道を行く攻撃が始まり…


ちゃんと前に進めない場面もあったりします。

そしてカレンなんですが、散歩のペースが遅いこともあり
どうしても前へ前へと行きがちになるので、何とかそれを制御しているんですが
それ以外にもちょっと困っていることがあり…


それは何かというと、このように人の周りをクルクル回る癖?があるので…


途中で何度もリードを持ち変えなくてはならず
2匹を連れているときには、これが結構大変というか面倒なのです。

そして、このときはなぜか、進む気満々のまめに対して…


なぜそんなところで止まるのじゃ?

まぁこんな感じで、1人 vs.2匹の平日散歩を日々こなしております。


さて、この日はダンナ君もいる休日散歩だったので途中から別行動をして
いつものようにカレンペースで先へと進み
ある程度行ったところでまめが追い付くのを待つことにしたのですが…


あまりにも遅いので、どうやらカレンは座って待つことにしたようです。


そしてようやく…


まめがカレンの元へと…


もしかしたら、カレンが見えてなかったのかもね(笑)。

さて、カレンの鼻先だけが見えている写真で終わるのはどうかと思うので
最後にバッチリ写っている写真で締めくく…


あうっ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. おひとりで2頭引きは慣れるまで大変ではないですか?

    私はできませんでした。苦笑

    まめちゃんのペースで歩くと、カレンちゃんは不満足?

    でも、まめちゃんの様子をよく見ているので、おりこうさん!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      長年2頭引き散歩をしてきましたが
      こんなに年齢差、体力差がある2匹は初めてなので
      なかなか苦戦しております…(^^;)

      カレンには散歩での不完全燃焼を庭で発散してもらってますよ~!

      削除