2021年5月18日火曜日

「あ~やれやれ」ではなく…

ここ1カ月ほど、1日も欠かすことなくまめの早朝吠えで起こされているんですが
昨日の朝まめは吠えず、久しぶりに目覚ましが鳴るまで寝られました。

普通だったら「あ~やれやれ。久しぶりにゆっくり寝たわ♪」と思うところでしょうが
「エイトの突然死」という経験しているので、まず頭に浮かんだのは
「まさか…まめ死んでないだろうな?」ということでした。

こわごわハウスをのぞいたら、もぞもぞ動くまめの姿が見えたのでひと安心。


ちなみに今朝は…


わお~ん。

そして、人を早朝からたたき起こしたまめは…


こんな感じで1日中寝ております。

そう言えば、つい最近無事に14歳半を迎えたまめですが
年齢を考えたら1日中寝てても仕方ないかな…と。 

それに比べて、こちらのお方の元気なこと。


まめと誕生日が近いので…


まめが14歳半になったということは…


まだまだ若いなぁ。


まめだけだったら部屋の中は「シ~ン」としてるでしょうけど
カレンのおかげで活気があるし賑やかです♪


時々「もうちょっと落ち着かんかいっ!」ってなりますけどね(笑)。

さて、明日は何時に起こされるかな… わお~ん!

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃんも時にはゆっくりと眠たい時もあるのでしょうね。笑


    まめちゃん、大型犬で14歳半は素晴らしいですよ。

    我が家のは7月で13歳で、最近は老いぼけてきました。
    後ろ脚も弱くなってきたのに、まだ走ります。
    飼い主としては、駆けるな~って怒鳴っています。苦笑

    大型犬の場合は平均寿命が過ぎたら、一日一日が丸儲け!です。



    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まめ… 毎日ゆっくり寝てくれたらいいんですけどねぇ。
      冬じゃないので、何とか私もお付き合い頑張れてます!

      まめはもう走ることは無いかなぁ…
      散歩でトットッって小走りすることも減ってきました。

      でもおっしゃるとおり、生きてるだけで丸儲けの日々ですね♪

      削除