2021年5月26日水曜日

おむつセット買いました♪

まめの尿漏れ対策でおむつが必要になり始めたのが約4年前。

そのころ店頭に並んでいた犬用おむつの種類は少なく
大型犬用だとまめには大きすぎ、逆に中型犬用だと小さすぎ (←中間は無いんかいっ!)
仕方がないので人間の子供用のオムツを加工してはかせていました。
(その時の記事はこちら→【人用オムツを犬用にする作戦】)

あれから月日は流れ、犬用おむつの種類も随分と増え
ようやくまめのサイズにフィットしそうな犬用おむつセットの購入に至りました♪


まめ~ 見てみ~


お犬様用のおむつセットやで~♪


カレンも様子を見にやってきました。


ほら見てみ。 カレンにはまだ必要ないやろ?


ヨシヨシ、納得したみたい…


怖いくらい予想どおりの展開だな…(^^;)

さて、意味もなくおむつとまめのツーショット。


では開封してさっそく試着を…


寝てるし。

まぁ、そのうち着用が必要になるさ♪ とウズウズしながら待っていましたが
そんなときに限って、促したときにちゃんとトイレを済ませるまめ。

そして、この日 ↑ から2日後にようやくおむつを使う機会がやってきました♪


サイズ的にはイイ感じ♪

ただ足回りのゴムがかなりきつかったので、外してしまいました。


ここのゴムがなくても、漏れ防止の立ち上げ部分に緩めのゴムが入っているので…


フィット感は保たれています。

では、寝転んでいる姿だけでなく、立って歩いている姿を…


ハイ… またの機会にするです。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. ま~

    今は大型犬用の種類も豊富なんですね。

    おむつ必要かと思った1匹もきれいに亡くなって、今度は
    シェパが将来お世話になるかもネ。

    まめちゃんの様子を参考にさせてね。お願いいたします。
    カレンちゃん、興味津々ですね!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      昔と違って大型犬用も種類が増えました。
      でもやはり小中型犬用と比べると選択肢は少ないですが。

      まめは服もおむつも嫌がらず受け入れてくれるので
      非常に助かっています♪

      削除