2021年5月9日日曜日

一瞬だけ

先日のお蔵入りになったハーネス作戦をきっかけに、まめにハーネスを購入しました。


背中に持ち手が付いているので、階段を上がるときなどに補助が出来ます。

おっ♪ おニューのハーネスに気を良くしたのか、カレンの一歩前を歩くまめ。


だったのは一瞬だけで…


しかも、遅れ始めただけでなく…


そして、これでもか!というぐらい匂いを嗅いで、ようやく歩き始めると…


2匹のリードがゆるゆるの理想の形に!


もちろん一瞬だけですけどね…(^^;)

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃん、おニューのハーネス格好いいですねぇ~

    赤がお似合いですよぉ~

    そうそう、私も初めてのシェパとのウオーキングはリードが
    張りっぱなしで訓練しさんによく注意されました。

    緊張するとどうしてもね。それにシェパは最初引っ張りましたから。

    今では私の後ろをノソノソ付いてきますが、帰りは
    逆で私は引っ張ってもらいます。苦笑

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      おニューのハーネス、少し大きかったようなので
      ワンサイズ小さいのを注文しちゃいました。
      もうすぐ色違いのおニュー2号が登場しますよ~♪

      散歩ではカレンが前へ、そしてまめは後方で
      間の私は八つ裂きにされそうです…(^^;)

      削除