2021年5月24日月曜日

シャンプーまでの長い道のり

昨日は梅雨の合間を縫って2匹をシャンプーしたんですが
準備をし始めるとその空気を感じ取りハウスに避難するまめ。


そこへ乱入する空気の読めない犬。


そして乱入からの…


そんなことをしている場合ではない。

さて、昨日のまめはかなり手強く…


ハウスの中で寝転んで死んだふり作戦。


それでも何とかデッキまで誘導し…


ようやくシャンプー開始♪ と言いたいところですが、扉の前から動こうとしないまめ。


ハウスからシャンプー台まで普通なら10秒もかかりませんが…


昨日はハウスからここまでたどり着くのに3分はかかったかと…(^^;)


さて、シャンプーが始まると観念したのか、まな板の上の鯉状態になり…


大人しくシャンプーをさせてくれるまめ。 ←魂が抜けたとも言う

抜け毛&フケのこともあるので、昨日はこのように頭のてっぺんから…


シッポの先まで…


いつも以上に気合を入れて二度洗いしましたが、最後までへたり込むようなこともなく…


シャンプー後はグロッキー状態だったけどね。 お疲れさん。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. まめちゃん、ず~っと立ったままでお疲れ様。
    今日はキレキレで気持ち良いでしょ!

    ママさんも2匹のシャンプーは腰が大変でしょ?
    私も苦手ですが、エンヤコラーと頑張るのみです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      今回もまめ頑張ってくれました!

      ハイ…2匹連続シャンプーは大変ですが
      ゴールデンのような長毛種じゃないので何とか私も頑張れます!

      削除