2021年5月6日木曜日

お蔵入りになった作戦

まめの散歩にハーネスを導入しました。


元々は引っ張り防止のために使っていた「イージーウォークハーネス」と
首輪を併用しています。

なぜ今さら引っ張り防止?と思われるかもしれませんが
今回ハーネスを導入した目的は足腰が衰えたまめの歩行を引っ張ってサポートするため。


まめが楽に歩くための「イージーウォーク作戦!」です。 ←なんじゃそら?

こうして見るとなんだか対照的な2匹だな。


カレン、引っ張らずに落ち着いてください。


さて、この日の散歩はまめとカレンが別行動だったので
まめはいつも以上にマイペース。


それはそれでイイんですが、匂いを嗅ぎだすと一向に進みません。

なので、カレンと私が先に進み…


途中で振り向いても…


まぁ、まめはまめのペースで…


散歩を楽しんでいるのでヨシとしますか♪


さて、この日初めて試した「イージーウォーク作戦」ですが
先代犬ごまが衰えてきたときにも同じようにハーネスを導入し…


その時はこのようにしっかり歩行をサポートしてる感があったんですが…


まめの場合は歩行をサポートしているというよりも…


なぜか無理やり歩かせているように見えてしまうんですよね。


もちろん無理に引っ張ったりせず、まめのペースに合わせているんですが。

で、私もダンナ君も「なんか違うよな…」と珍しく意見が一致したので
この「イージーウォーク作戦」はあっという間にお蔵入りになりましたとさ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 笑いっぱなしです。

    まめちゃんがのんび~り、トコトコ付いていくのがのどかで!
    確かにカレンちゃんは自分でさっさと歩きたいのでしょうが。

    お二人さんがあまりにも対照的で、想像しながら、眺めていました。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      このように別行動できる日はいいんですが
      私ひとりで2匹を連れているときは
      まぁ統率の取れないこと…(^^;)

      いつまで2頭引き散歩が出来るんだろうか?
      なんてことを思う今日この頃です。

      削除