2021年5月7日金曜日

休日のあさんぽ

休日の散歩は1匹ずつリードを持つので、このように写真を撮る余裕が… 
あれ? カレンまだ寝ぼけてるのか?


いや、そんなワケないな。


前日の夕散歩で「イージーウォーク作戦」がお蔵入りになり
またいつもの首輪に戻ったまめ。


そんなまめはあっちでクンクン、こっちでクンクンしているワケですが…


どうやらこの電柱には…


スゴい情報が詰まっているようだな。

普段は基本的に私がカレン担当でダンナ君がまめ担当なんですが
この日は担当を交代し、真横でまめの歩みを撮影。


前足と後足が同時に出る、いわゆる「側対歩」になってますね。

さて、先に進んでいたダンナ君&カレン組に追いつきましたが…


すぐにこうなって…


こうなります。


唐突ですが、朝日を浴びるまめの凛々しい横顔。


なんですが、正面から写真を撮ると…


どうやら前日の夕散歩で草むらに顔を突っ込んだときに
まぶたが何かと接触したようで、こんな顔になってしまいました。

なのでツーショット写真を撮ろうとしても…


イマイチ気が乗らない様子のまめ。

あ、でも、今はもう治ったのでご心配なく~♪

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. よかった、良かった、まめちゃんの大事なお眼目が治って。

    一人で2頭引きはいろいろと大変でしょうね。
    ワンコさんも好き勝手に動きますから。

    私は一度も経験ありません。
    勇気がなくて。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      まめの目の腫れ一瞬焦りましたが、すぐに治ってよかったです。

      2頭引き散歩ですが、今はもうまめにパワーがないので
      1.5頭引き散歩という感じです。
      まぁパワーがない分、マイペース度はアップしてますが。

      削除