2020年7月4日土曜日

朝から涙が…

久々にエイトの登場になりますが…

日本レスキュー協会の YouTube にアップされた
ネパール地震 災害救助犬の捜索 日本レスキュー協会』を見て
朝から涙がちょちょぎれました。


遠い異国の地でこんなに頑張ったエイト。

8歳になり引退して我が家の一員となり、家庭犬として第二の犬生を歩み始めたのに
あまりにも早く旅立ってしまったエイト。

もっともっと、庭を駆け回りたかっただろうし…



もっともっと…



ゆっくりのんびり過ごしたかっただろうし…



もっともっと、楽しく遊びたかっただろうな。



そして…



もっともっと、まめと一緒にいたいと思ってただろうな。。。 多分… 知らんけど…

Thank you !     See you !

6 件のコメント:

  1. 早速 You Tubeを見ました。
    飛行機で異国へ駆り出されて、立派に任務を果たしたエイトちゃんに会え
    嬉しかったのですが。。。

    どうしてこんなに速く神様はエイトちゃんをお空へつれて行って
    しまったのかと悔し涙が流れました。

    過酷な日々の訓練から一般家庭犬として、ママさんと巡り合え、
    まめちゃんとも面白コンビ誕生したのに。

    ひょうきんなエイトちゃんのお顔は忘れられません。
    シェパード大好き人間として、エイトちゃん、そしてカレンちゃんと
    毎日会えるのはとっても嬉しいです。

    エイトちゃん、時々地上に降りてきてね。
    カレンちゃんの先輩として、いろいろ楽しいことを教えてね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      あまりにも早すぎたエイトの旅立ち。
      「悔しい」という言葉がまさにドンピシャです。

      リタイアしてゆっくりのんびり我が家で老後?を過ごすはずだったのに…
      悔しくて残念でしょうがないです。

      エイト、またひょっこりブログに登場するでしょう♪

      削除
  2. 久しぶりにエイトちゃんの画像拝見しました、併せてYouTubeの方も拝見しました、、あのエイトちゃんって海外でも活躍してたんですね、、現役時代の海外活動中のエイトちゃんの姿みておもわず「涙」、、もう亡くなって三ヶ月経つんですね、、エイトちゃんあっちでゆっくりしてるのかな??

    返信削除
    返信
    1. Unknowsさん

      コメントありがとうございます。
      我が家で見せていた顔とは大きく違い
      海外でも立派に任務を果たしていたエイトです。

      早いものであの日からもうすぐ三ヶ月。
      先代犬たちと一緒にのんびり楽しく過ごしてくれていることでしょう♪

      削除
  3. 龍ママU^ェ^U
    見ましたミマシタ~✨エイトカッコいいぃ~✨18時間も飛行機に❗凄い⤴️⤴️
    きっと今は天国で走り回って先代犬U^ェ^U達と楽しい時を謳歌していることでしょうね(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん

      コメントありがとうございます。
      我が家ではお笑い系?だったエイトですが
      実はカッコよかったんです(笑)。

      空の上でもボール咥えて楽しく過ごしているでしょう♪

      削除