2020年7月12日日曜日

お呼びじゃない犬

梅雨の晴れ間♪とまではいきませんが
雨降りではなかったのでシャンプーをすることに。

まずはまめから… ってことでシャンプー台へ連れて行くと
すでにそこには大口を開けた先客がいた。



まだお呼びじゃないのに台の上で張り切るカレンに対し
どさくさで逃げようとするまめ。



まだカレンの番じゃないから…



カレンを台から下ろして、まめを台の上に…




お呼びじゃないカレンと…



そんな攻防を何度か繰り返し…



ようやくまめを台の上に。



せっかく2匹そろって台に乗ったんだから、ここでツーショット写真に挑戦♪



すると、背景がゴチャゴチャで余計なものがいっぱい写っているときに限って
なかなかレベルの高いツーショットが撮れたりする…(^^;)



ちなみに、この写真撮影後にまめのシャンプーがスタートし
カレンはハウスに軟禁されたのでした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃん、およびではないけれど、台の上でシャンプーをスタンバイするのは
    分かっているのですね。

    でも、まめちゃんの時はハウスに監禁されちゃいましたね。

    ツーショット良かったです。
    カレンお嬢さんの後ろ脚がユニークです。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      カレンはまめのように強制連行しなくても
      自らスタンバイしてくれるので助かります。

      お呼びじゃなくてもスタンバイするのはご愛敬♪

      そうそう、カレンはよくああいう座り方をします。
      最初は「股関節に問題が?」と心配しましたが
      訓練所のグラウンドで全力疾走するカレンの姿を見て
      そんな心配は吹き飛びました!

      削除