2020年7月18日土曜日

手術後の点滴ができない?

昨日の夜「手術は無事に終了しました」との連絡がありました。

でも、その後に続いた先生の言葉が「しかし…」 ← ギクッ!

「カレンちゃん、相当ヤンチャというか元気過ぎて…」 ← エエやん♪

「ケージ内でクルクル動き回るので
 点滴の管が体に巻き付いて点滴が出来ないんです…」 ← おいおい…(^^;)

グッタリして起き上がらないよりは動き回る方がイイか… 
ってことでプラスにとらえることに。 ← 能天気飼い主

ということで、元気なカレンを今日お迎えに行ってきます♪


さて、帰ってきてからの術後管理のために
患部舐め防止の「クインカラー」の試作品を先日作りましたが…



中身がプチプチだと通気性もないし暑苦しいので
中身を何にしようか考えていたところ
既製品の中身が「ブレスエアー」という素材だと判明。

そういえば、今使っているクッションの中身がブレスエアーだったような…



ハイそうでした。 

これだと通気性もあるし、そろそろクッション性もなくなってきたので
これを流用することに。

サイズを測って切って…



タオルに詰めて、念のため外れ防止のバックルも付けました。



試作品のときは少し窮屈そうだったので、サイズも調整したことだし…

調整したからまめも装着できそうだし…

しかも今日はカレンがいないことだし…



まめにモデルをお願いすることに。



前からだと首長族っぽく見えるまめですが、横から見ると…



首が太くて短いのがよく分かる…(^^;)

特に嫌がったりしないんですが
この世の終わりみたいな顔してるので外してあげますか。



まめ、モデルありがとう♪



外した途端ハウスに避難するということは、やっぱり嫌だったんだな。

以上、タイトルと関係ない話がメインになった、今日の更新でした。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃん、手術無事に終了して良かったです。


    点滴が出来ないと先生を悩ませるほど元気いっぱいなのですね。

    お家に帰るとママさんお手製のクイーンカラーが待っていますよ。
    早く傷が奇麗になりますように。。。

    まめちゃん、いつもモデルさんお疲れ様!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      ホンマに昨日手術したんか?と言いたくなるぐらい
      超元気な状態で帰ってきました!

      帰宅後の状態、ボチボチお届けしますね~♪

      削除