2020年5月1日金曜日

駆け抜けた1年9カ月

早いものであの日から明日で3週間。

シニアの年齢に達しているエイトを迎えたんだから
一緒にいられる時間は短いということはもちろん分かってました。

でも、まさか… あんなに早く別れの日が来るなんて…

こちらはエイトが我が家に来た日に撮った1枚目の写真です。



そしてこちらはエイトが亡くなる2日前に撮った、生エイトの最後の写真。



我が家にきてから旅立つまでの約1年9カ月
ほんとにピャ~って駆け抜けていった感じです。

それにしても…

最後の写真が寝姿でもなく、走り回ってる姿でもなく
私にナデナデしてもらっている写真で締めくくるなんて…

エイト…



泣いてないも~ん! と、強がっておこう。

最近は長時間エイトの写真を眺めても、泣かなくなりましたよ。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 台風並みにエイトちゃん駆け巡って、今はお空へ。
    ママさんにナデナデされて幸せそう~

    うちのシェパードの体つきがよく似ています。
    ほっそりして、美人さんですよ、エイトちゃん。

    エイトちゃん、優しいご家族に会えてよかったね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      ほんとにあっという間に駆け抜けていってしまいました。

      ほっそりシェパさん、いらっしゃるんですね。
      エイトはなかなか太らず苦労しました。

      削除
  2. 懐かしのエイトちゃん✨我が家は14歳半のキャバリア(海かい♂️)とお転婆ミックス(♀️桃もも)が居ます。先代の海の兄ケアンテリアの龍(りゅう)が16歳半で虹の橋を渡りました。家族は皆消沈、又海も暗いムードを漂わせ((T_T))それで桃を迎えました。一年半以上経ちまして、やっと最近仲良くなりました(笑)まめちゃんとエイトもいいコンビでしたね。最初はどうだったのかな?矢張りまめちゃんは警戒していましたか?名前が書き込めないので.....龍ママU^ェ^U

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん

      コメントありがとうございます。
      16歳半!大往生ですね。
      多頭飼いの楽しさを知ってしまうと
      1匹だけだと寂しいし物足りないですよね。

      まめとエイトはベッタリの仲ではなかったけど
      なかなかいいコンビでした♪

      最初はどうだっかなぁ…
      まめはマイペースを貫いていたような気が。

      削除