2020年5月19日火曜日

3日連続ノーミス!

昨日の夕散歩のとき、公園のフェンス越しに2匹を見た小さい子が
「うゎ! むっちゃかっこエエ! 黒い犬とヤギや!」って…(^^;)



鳴かんでよろしい。

その後「あれは種類の違う犬やで」と他の子に訂正され
「そしたら小さい犬(まめ)は赤ちゃんなん?」って
大人の頭では思いつきもしないような質問をしてました(笑)。


さて、今日の本題。

嬉しいことに土・日・月の3日連続、カレンがトイレノーミスで過ごせました!

しかも、これまではタイミングを見計らってトイレに誘導し
「ワンツー」の掛け声で排泄をさせてましたが
なんと日曜日には自らトイレに向かいシッコしてくれました♪

偉いぞ! カレン! と褒めちぎったら、どうよこのドヤ顔。



これもひとえに、私の教え方がスバラシイ…



この扉の向こうからトリーツが出てくることは、真っ先に覚えたカレン…(^^;)

まだ油断はできませんが、いずれにしても嬉しい出来事です♪

よし、これはぜひまめにも報告を…



なぁなぁ、まめ。ちょっと聞いて。



カレンが自分でトイレに行って…



ちょっとぐらい、この嬉しさを共有して欲しいもんです。



カレン、顔怖いぞ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 今日もカレンお嬢のお顔を眺めていたら思わずニヤニヤ!

    素晴らしい! おトイレの失敗ナシで、ドヤ顔ですね。

    まめちゃん、ママのお話も聞いてあげてください!
    嬉しいことはシェアしましょ。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      昨日もノーミスで記録を伸ばしております!
      まめは… そういう犬なんです…(^^;)

      削除