2020年5月28日木曜日

コロナの影響で…

時刻は午後9時半。

いつもなら間違いなく爆睡している時間帯ですが…



そんなまめの視線の先には…



禁断の!



残業時間数が過労死レベルの月も珍しくなかったダンナ君ですが
コロナの影響で定時に帰れることも増え
イコール、晩ごはんの時間が早くなり
イコール、ごはんを食べてから寝るまでの時間が長くなり
イコール、テレビなんかを見ているうちに小腹がすいて
イコール、つまみ食いをしてしまいコロナ太りが気になる今日この頃。

さて、机の周りでまめがウロチョロしているのに気付いたのか…



顔を上げたカレンですが…



眠気には勝てなかったようです。

さて、ダンナ君サイドに移動して本格的に攻め始めたまめ。



しばらくこんな状態が続いたところへ、ついにカレンが乱入!



そして、まめを突き飛ばし…



食事中はもちろん、つまみ食いでもワンたちにあげないのが我が家のルール。

しばらく粘っていたカレンもあきらめて退散。



カレンが立ち去ったあとも粘り続けるまめ。



まめ… カレンの言うとおり、そんなことしても無駄な努力…



あげるんか~い!


以上、コロナの影響でチーズをもらったまめのお話でした。

ちなみにカレンが見てないときに、そぉ~っとあげてましたとさ。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 龍ママU^ェ^U
    まめちゃんとカレンちゃんの攻防がめっちゃ笑える(^з^)-☆
    カレンちゃんがまめちゃんを突き飛ばすとこなんか爆笑✨
    因みにわが家もやってますよ✨
    突き飛ばしではなく『割り込み』です(((*≧艸≦)ププッ
    して、其れが出来ないと解るとオチビの桃が、兄犬、海の背中によじ登り越えて行く‼️海も負けずにジリジリ詰めてきます。見てるとホント呆れる程。
    飯しっかり食べてんじゃん‼️です。何処も同じ❗デスネ( ^ω^ )

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん

      コメントありがとうございます。
      突き飛ばされても怒ることなくスッと身を引くあたり
      まめの余裕を感じます。
      後でこっそりもらえること分かってるのかも?

      龍ママさんところみたいに、もう少し2匹が絡んでくれると
      見ごたえあるんですけどね(笑)。

      削除
  2. あらら。。。

    まめちゃんの粘り勝ちかしら?  笑
    眼力が効いたのかもね。

    でもカレンちゃんは食後のつまみ癖は覚えないほうが良いでしょうね。
    人間が食べているのは食べられないとうちのシェパードは
    学んだようです。 苦笑

    ワタクシはコロナ太りなので、毎朝草取りに励んでいます。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      まめは知っているんです。
      ウルウル攻撃に最後にはダンナ君が負けてしまうことを(笑)。

      ハイ、もちろんカレンには「ここではもらえない」ルール厳守です。
      まめ婆さんには甘く♪まだ若いカレンにはちと厳しく!
      差別ではなく区別ってことで…(^^;)

      削除