2020年5月7日木曜日

嬉しいような、悲しいような

写真は撮れなかったんですが、昨日の夜カレンがこんな風にコングを咥えて…



家の中の回遊動線をエイトと全く同じように走り回るのを見て
思わず泣けてきました。


さて、本題。

カレンが来て3日目のこと。

まめも…



環境の変化に戸惑って…



ないな。

そんなまめをヨシヨシしようと近づいたら…



おいおい…



カレン…(^^;)



ほんまにエイトが憑依してるんじゃないかと嬉しく思う反面
エイトを思い出し過ぎて悲しくもなる飼い主なのでした。

あ、そうだ。

環境の変化にも振り回されず、相変わらず寝てばかりのまめですが
トリーツを使ってカレンに色々教えていると…



起きてくるんか~い!

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. カレンちゃんはエイトちゃんのリモコン操作に操られてる?
    やはり、シェパの性格が?

    飼い主さんに忘れられないようにお空からつよ~く願っているのでしょうね。

    まめちゃんも元気でたのかもね。若いワンコさんが相棒だと気力が
    でるとも言われていますもの。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      エイトが空の上から操作しながら「オモロイやん♪」なんて言ってそうな。

      それなりに年齢が近かったエイトとは違い
      カレンは10歳も年の差があるので
      それなりに刺激を受けているのかな?

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    私も龍が逝き桃を迎えた当初は、毛色が同じことや風貌が似ていることで、龍を思い出してはウルウル(ToT)していました。夢に龍がしょっちゅう出て来て、龍は何かを言いたいのか、桃を迎えたのは果たして正解だったのか等、激しさ全快‼️の桃を持て余しながらの日々でありました(ΘдΘ)
    早いものでもう一年半が過ぎまして、今では桃は我が家の太陽☀️☺️、無くてはならない存在にo(^o^)o
    きっとカレンちゃんもそうなるかと。まめちゃんもそう思ってるんじゃないかな。

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん

      コメントありがとうございます。
      どうしても重ねて見てしまうのは、仕方のないことなのでしょうね。
      どれぐらい時間がかかるか分かりませんが
      いつの日か「カレン」としての個性が確立されると思います!

      削除