2020年5月4日月曜日

エイトが見え隠れ

カレンの初日の様子です。

家に到着し、一度ご対面済みのまめと庭であいさつをさせ
そのまましばらくガス抜きをさせトイレも済ませ
とりあえずバリケン内で落ち着かせることに。(写真を撮る余裕なし)

訓練所では基本バリケンで生活していたので吠えることもなく
最初はバリケン内でガサガサしてましたが、そのうち落ち着いてくれました。

その後、部屋に解放してあげたんですが
もちろん落ち着きなくウロウロ歩き回るカレン。


1時間ほどしてようやく私の足元でフセをして…



それから30分ぐらいして、やっと寝始めました。



その後も起き上がったりしてましたが、基本的には私のすぐ近くに…



おいおい、ちょっと待て。 その場所はつい最近までエイトがいた場所…



エイトの旅立ちからあまり日が経ってないことや
同じシェパードという犬種だからか、エイトの姿が見え隠れ。

そういえば…

エイト同様、カレンも庭で遊んでいるときには時計回りにグルグル回ります。

「シェパードは時計回りに回る」という法則でもあるのか?

さらに家の中では、回遊動線を発見してエイトと同じように家の中をグルグル。

ま… まさか…




それはそれで嬉しいけどね。

夜には、おそらく生まれて初めて見たであろう…



テレビにクギヅケ。



そりゃ不思議だよね。



その後も…



正座して見続けてました(笑)。

おっと、このままではまめの出番が…



スネてこんなことにならないよう、もちろんまめもヨシヨシしてますよ♪

Thank you !     See you !

8 件のコメント:

  1. カレンちゃん♪はじめまして(*^^*)
    昨日もコメントを送信ミスしちゃって、、
    エイトさんも、時々ツッコミ入れてね♪と、
    コメントしたかったのですが、
    さっそくどんどんエイトさん登場゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚
    そうか~、乗り移って楽しく過ごすんだね(*^^*ゞ
    そして、まめさんの存在感♪
    我が家はまめさんよりも少し年下の、
    黒ラブがフタリいるので、感情移入しがち♪
    ますます楽しみですU^ェ^U

    返信削除
    返信
    1. ぽーちぃさん

      コメントありがとうございます。
      ほんとにエイトを思い出す動きやしぐさを見せるカレンです。
      まめもエイトを感じているかも?

      シニア黒ラブさんがいるんですね♪
      元気で長生きしてもらわなくちゃ!ですね。

      削除
  2. バリケンで過ごしてくれるのは良いですね。

    ホントにエイトちゃんが乗り移ったのかしら?
    お空からリモンコン操作しているのではないでしょうね、エイトちゃん!

    テレビ観賞しているカレンちゃんの後ろ姿が可愛い~

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      空の上から「グルグル走らせたろか♪」なんて
      エイトがリモコン操作してそうですね(笑)。

      家庭犬として色んな刺激を受けているカレンです。

      削除
  3. 凄く良い感じですね、カレンちゃん、、案外すぐに新居にも慣れちゃうんでしょうね、、しかし正座してTV鑑賞とは何ともお行儀の良い子で、、笑、、

    今後のやんちゃぶり、、楽しみにしてます!!               

    PS:絶対にまめの相棒は「ドスの効いた関西弁」じゃないとネ、、笑

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん

      コメントありがとうございます。
      今はまだ猫かぶってるかも知れませんが
      とりあえず良い感じで過ごしてくれてます。

      まだまだ若いので、これからいろんな面を見せてくれると思います!

      「ドスの効いた…」ですね!

      削除
  4. 龍ママU^ェ^U
    テレビをガン見するの凄い、龍は動物が出るとテレビに突進してました。おもろいカレン✨

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん

      コメントありがとうございます。
      ガン見してましたが、もう飽きた?慣れた?ようで、おもろない。。。

      削除