2020年4月30日木曜日

全然ランじゃないドッグラン

昨日話題にした芝生のランですが、頑張って手入れしました。

せっかくなのでまめも外へ♪



で、ランへ入場したのはイイんですが…



なぜそんなに端っこを歩く?



やがて、作業中のダンナ君と遭遇。



大して愛想を振りまくことなく、ダンナ君の前を横切るまめ。



端っこではなく真ん中の方に進んでいったので
おっ♪ いいぞ♪ と思ったのもつかの間、放心状態に。



そして、また端っこに歩み寄りしばし外を見つめ…



全然ランしないうちにドッグランから退場し…



出入り口に向かい…



STAT HOME を推奨。



まめが中に入ったので私も作業に参加。

雑草を抜き、枯芝を取り除き、芝刈りをした結果、こんな状態だったのが…



こうなりました♪



2時間ほどの作業で半分… いや1/4も手入れ出来てませんが
まぁ、ぼちぼちキレイにしていきたいと思います。

さて、作業を終えて家の中に入ると…



まめは STAY HOME しながら STAY HOME してました。  

まめ…



結構なことで。

エイトがいたらきっとこんな感じで…



ずっと作業を見守って(?)くれてただろうなぁ。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. 私も毎日庭とランの草取りに追われています。
    ランには奇麗なお花の雑草が。。。。

    そう、エイトちゃんはstay outside ですね。笑
    ランのお手入れお疲れ様です。


    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      庭の雑草… 油断したらすぐに雑草天国になりますよね。
      そのうちテデトールからカリトールになると思います…(^^;)

      削除
  2. まちゃんのラン歩きがチョイと哀愁漂ってる感がします、矢張り寂しいのかな(ΘдΘ)でも一番寂しいのはママパパでしょう。私もそうでした( o´ェ`o)幸せないいご縁が来ますように(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      ハイ、なんとなくつまらなそうな表情にも見えますね。
      もちろん自分たちもまだまだ寂しく感じますが
      前を向いて頑張りますっ!

      削除