2020年5月5日火曜日

適応力あり?

昨日の続きになりますが… テレビを見たあと敷物へ誘導。



敷物なんて敷いてもらったことないので、緊張してるのか?と思いきや…



おっと、カレンばっかりじゃなく、まめもナデナデ。



もぉ~、しゃぁないなぁ~



まめ、ちょっとは反応せんかい!

こんな感じで無事に1日目を終え(無事じゃないこともあったけど…笑)
2日目の夜には特に誘導しなくても、自ら敷物へ。



もしかして適応力あり?

とはいえ、まだまだ人間の動きに対しては敏感で…



ソファの上でぬいぐるみと化している、まめのようにはいきませぬ。



当然だわな。

ちなみにこちらは、約2年前になりますがエイトが我が家にきて2日目の夜。



カレンと比べるとエイトの貫録勝ちだな。

そして、2年前から寝姿がほとんど変わっていない、まめなのでした。。。

Thank you !     See you !

4 件のコメント:

  1. カレンちゃん、適応力バッチリですよ。

    まだまだ若いシェパードなのでこれからの成長が楽しみですね。
    カメラ目線も慣れて、愉快なお写真とれるのでは?

    まめちゃんもナデナデ。。。 お忙しいです。
    シェパードは外見に似合わず甘えたちゃんが多いですね。
    クールとデレデレのギャップが面白いです

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      ほんとまだまだこれからの子です。
      しかも家庭犬としてはゼロの状態からになります。
      どんなワンコに育つことやら…

      カレンはち超甘えたの構ってちゃんです…(^^;)

      削除
  2. 確かに適応力とか順応性が高いですよね、シェパード。

    当代は3歳弱で我が家に来ましたが(元保護犬)
    中部地方から北関東まで車で7〜8時間かけ到着後、
    御近所を排泄がてら散歩し家に入ると
    先代がよく寛いでいたソファに一直線…
    その晩から当たり前の様にそこで寛いでおりましたわ

    因みに
    うちの当代は落ち着きなく忙しない、
    細身で見た目もエイトやカレンそっくりさんです。
    先代はまめさんタイプのおっとりシェパです。

    ホント、よく似ているので親近感湧きます(笑)

    返信削除
    返信
    1. オルオルさん

      コメントありがとうございます。
      飼い主が言うのも何ですが、頭のいい子です♪ ←さっそく親バカ

      エイトもそうでしたがカレンも落ち着きがなく
      さらに若さゆえのパワーが有り余っている感じです。
      「細身のシェパは落ち着きがない」の法則があるのかも?(笑)。

      削除