2020年5月2日土曜日

どんなご縁があることやら

エイトの死を嘆く自分がいる一方で
まめまでも失ってしまう恐怖から、早く次のご縁があれば… と
少し焦っている自分も正直なところ存在します。 (エイト、許せ…)

次にどんな子を迎えることになるのか
こればっかりは縁のものなので、あれこれ考えても仕方がないんですが
次の子に対する希望として、何となくこんなことを考えています。


せっかく「ラブ&シェパ」ステッカーがあるんだから…



というのは冗談ですが
せっかく憧れの犬種でもあるシェパードを迎えたのに
あっという間にお別れをすることになり、しっかりと飼えきれなかった
シェパードの良さをもっと知りたかった、という物足りなさが残っています。

なので、やっぱり次もシェパードがいいなぁ… と。

でも、まめのことを考えるとパピーから飼うのはちょっと無理かな、と。

シニアのエイトを迎えたことに対する後悔は一切ありませんが
早すぎるエイトの死に直面したことで
もっと長く一緒にいたいという思いが強くなったので
できることなら若い子がいいなぁ…と。

そして、エイトほど優秀じゃなくてもいいけど
ある程度しつけや訓練が入っていて… ← 何をゼイタク言うておる!

まぁ、そんな都合のいい話やそんなご縁が、そう簡単にあるわけ…



あるやん!

しかも…



もう家におるやん! ということで、こんなご縁がありました。

詳しい話はおいおいさせていただくとして、最初にひとつだけ言っておきます。

女子です♪

Thank you !     See you !

8 件のコメント:

  1. マジっすか??自分ワンの事には詳しくはないのですが、この子は「シェパード」ですよね??毛色こそ違いますが、顔立ちと立ち姿、そしてこの「カメラ目線??」等々エイトちゃんそっくりですね、、

    飼い主様もエイトちゃんの完全な穴埋めにはならないとは思いますが、エイトちゃん「生き写し??」のような可愛い子とのご縁があって良かったですね、、しかも「女子」この子の詳しい事は後日のアップで宜しくです、、

    エイトちゃんに敬意と更なるご冥福をお祈りする意味もこめてあえて土曜日のこの時間「17:30」に投稿させて頂きます、

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん

      コメントありがとうございます。
      ブラックマスクのシェパードがやってきました♪

      おいおいブログで紹介していきますが
      エイトと似ているところもたくさんあり嬉しいような
      エイトを思い出して寂しいような…

      「17:30投稿」の一文を読みマジで泣けてきました。感謝です♪

      削除
  2. 龍ママU^ェ^U
    素晴らしいご縁が降って来たんですね✨万歳\(^o^)/名前は?

    返信削除
    返信
    1. 龍ママさん

      コメントありがとうございます。
      先ほどブログで発表しました!
      カレンです♪

      削除
  3. かわいい~��黒いお顔が愛らしい
    エイトちゃんと同じく美人さんです✨
    ごまめ家に来れたなんて幸せなわんちゃんですね。これからもブログ楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      可愛い顔してますよ♪ ←すでに親バカ…(^^;)
      エイトの分まで幸せになってもらわなければ…

      削除
  4. やっぱり~~!
    そんな気していました。
    シェパードってとりつかれますよね。
    お仲間に慣れて本当にうれしいです。

    エイトちゃんもきっとお空からエールをおくっていると思います。

    はい、わかりました。お嬢ちゃんですね。クスクス!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      エイトと一緒にいた時間が短かったこともあり
      次の子としてシェパードが一番最初に頭に浮かびました。
      エイトに続き新人お嬢も見守ってくださいね♪

      削除