2020年5月3日日曜日

新人さんいらっしゃ~い♪

昨日から我が家の一員となったシェパード女子♪



実はまだエイトがいた頃に知人から「こんな子がいるけどどう?」と
打診されたことがあったんです。

もちろんその時は「物理的にも金銭的にも無理ですよ~」とお断りしました。

勧めてくれた知人も「そらそうやわなぁ~アハハ~」と
まぁ半分冗談みたいな感じで話を持ってきてくれたようでした。

でも今回このようなことになり、半分冗談だった話が急に現実味を帯び
あれよあれよという間に話が進み、彼女がエイトの後釜としてやってきました♪


彼女は昔からお世話になっている訓練所で生まれ、そこで大きくなった子。

エイトと同じように、女子にもかかわらず「ハーレー」という
なんとも凛々しい名前が…(^^;)

エイトの場合は8歳という年齢を考え
あえて長年呼ばれ続けた名前を変えなかったんですが
この子はまだ3歳半なので「ハーレー」という名前の響きに近い
それでいて女子っぽい名前に改名することにしました。

ハーレー… ハーレー… ハーレー… よしっ! カレンにしよう♪
ということで新しい名前が「カレン」に決定しました。


さて、3週間という短い間でしたが、気ままな一人っ子生活を送っていたまめ。



それが突然の新人登場で…



なんて思ってるかも。

で、肝心の相性は…



お互い我関せず。 っていうか… おまめワールドは偉大過ぎます。

おっと、天からエイトの声が…




遅かれ早かれ、間違いなく新しい子を迎えるんやから…
っていうか、君があまりにも早く旅立つから、こうなってんで。。。

Thank you !     See you !

8 件のコメント:

  1. カレンちゃん、始めまして!

    訓練所出身ならば問題ありませんね。
    うちの子は1歳過ぎて訓練所で家庭犬として、訓練を受けました。でも
    本当に優しい性格なので、私にはちょうど良かったです。

    素敵なお名前ですね。

    まめちゃんとの相性はどうかしら?
    これからのブログを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん

      コメントありがとうございます。
      カレンよりハーレーという名前の方が似合いそうな
      元気なギャルがやってきました♪

      まめとの関係性、これからどうなるのか自分も楽しみです!

      削除
  2. 新しいご家族はやはりシェパードでしたから、、エイトちゃんの後釜??としては最高の選択ですね、飼い主様もシェパに後ろ髪引かれていたようですし、、

    カレンちゃんですね、、3歳半の女子に似合った「可憐」なお名前ですね、、笑「オヤジネタで失礼しました、、」今後もエイトちゃんと同様に可愛い女子からの「ドスの効いた関西弁」でお願いしま~す!!

    返信削除
    返信
    1. Unknownさん

      コメントありがとうございます。
      やはりシェパードになりました!
      「可憐」とは程遠い元気な女子ですよ~♪

      やはりこのブログには関西弁が必要ですかね(笑)。

      削除
  3. 龍ママU^ェ^U
    カレンちゃん、いらっしゃいです(^3^)/天真爛漫な感じが伝わってきます、まめちゃんのリアクションも変わらず(笑)これからも宜しくね✨再び賑やかになりますね。

    返信削除
    返信
    1. 龍マ♪マさん

      コメントありがとうございます。
      とっても明るい性格の子だと感じています。
      まめは… すべてを悟っているようです(笑)。

      削除
  4. カレンちゃん~♪
    可憐なお名前~��
    かわいいですね♪
     お庭を走り回ってくださいね~~♪

    動じないおまめさん 最高です♪

    返信削除
    返信
    1. りんごさん

      コメントありがとうございます。
      カレンのおかげで「ドッグラン」が復活しました!
      そして、動じなさすぎのまめなのでした。

      削除