2023年5月1日月曜日

朝散歩と夕散歩の違い

最近さすがに朝散歩でダウンを着ることは無くなりましたが
まだ日によっては帽子と手袋が必要な時があります。

なので朝散歩で信号待ちをしているときは、暖かい日向で待ちますが…


日中グングン気温が上がり、まだ日中の余韻が残っているような夕散歩では
人間はもちろん軽装になり、信号待ちをするときには…


こうなります。

そのうち日が暮れてアスファルトが冷めてからの散歩になるんだろうなぁ。

さて、この日の夕散歩後、家に戻るとホークが執拗にある場所の匂いをかぎ…


あっ!


実はこの場所、散歩に行く前にカレンがオシッコをした場所なのです。

カレンがオシッコをしてから30分以上経っているのに
ピンポイントでこの場所を認識するなんて、やっぱり犬の嗅覚はスゴイ!

その後2匹とも走り回ることもなく、こんな状態になったので…


フキフキタイムに突入。


ホークのフキフキが終わったらカレンと交代するんですが
ホークが下りようとしている場所でカレンがジャマをしています。


どうするか見ていたら、このあとホークがカレンの上を飛び越えて… ではなく…


どうやら冒険はしないタイプのようです(笑)。

そしてカレンの番になり…


カレンもフキフキ♪


カレンが笑っているように見えるのは私だけでしょうか?

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. こちら少しヒンヤリした五月晴れの良い御天気に
    恵まれています。

    ホーク君、図太くカレンちゃんを押しのけてもOKですよ。

    ホント!お散歩時間も段々とずれてきますね。
    朝が早く明るくなって日が伸びてくると
    何だか得したような気がします。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      今朝もしっかり着込んで朝散歩に行きました(笑)。

      そうですね、日が長くなって活動時間が増えると
      得した気分になりますね♪
      ま、活動するのは主にダンナ君ですが…(^^;)

      削除