2023年5月18日木曜日

病院は疲れるね

昨日は2匹を連れて病院へ。

狂犬病の予防注射とフィラリアついでに健康診断の血液検査。

さらに、少し気になっていたしこりやデキモノ(カレン3か所・ホーク2か所)の
細胞診もしてもらいました。


血液検査は外注なので結果待ち。

そして細胞診は全て良性でサイズも1センチ以下なので
特に何をするでもなく経過観察ということになりました。

先生には「こんな小さいしこり、よく見つけましたね~」と感心されましたが
「まめとごまの肥満細胞腫のこともあるし、エイトは形質細胞腫で断指もしたから
デキモノには敏感なんですよ」と言うと「確かにそうですね」と先生も納得。


ということで昨日は予防注射で針を刺され、採血で針を刺され
さらに細胞診でカレンは3か所、ホークは2か所針を刺されたので
ワン達にとっては面白くないお出かけになったことと思います。


家に帰るとホークはこのようにスゥ~っとハウスに向かい、今にも寝そうな表情に。


さすがのカレンもお疲れのようで…


疲れてへんのかいっ!

いやいや、カレンもお疲れのようで特に構うことなく…


知らんふりしていると…


こうなりました。


目の前で写真を撮っても反応しなかったので、やはりお疲れだったようです。

そして夜になっても、それぞれが思い思いの場所でぐっすりお休みzzz。


血液検査の結果が出るまでちょっとドキドキです。

Thank you !     See you !

【追記】カレン 22.5㎏ ホーク 24.5㎏  まぁベスト体重かな?

2 件のコメント:

  1. 病院へはワンコはもちろん飼い犬さんも
    気疲れで長い一日になりますね。

    お二人さん相当疲れたのか?よ~くお休みです。
    お疲れ様~!

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      いつもより待ち時間が短くラッキー♪だったのですが
      それでもどっと疲れました。

      2匹とも翌朝にはシャキーン!と復活してましたけどね(笑)。

      削除