2023年5月7日日曜日

ニューマシーン♪

ゴールデンウイーク最終日の今日、朝から雨が降り続いていることもあり
何をするでもなくウダウダ過ごしております。


さて今回のゴールデンウイークですが、昨日が唯一のお出かけで
2匹を連れて訓練所へ里帰りしてきました。

今日はその様子をお届けしようかとも思いましたが
撮った写真の数が多すぎて使えそうな写真を選ぶだけでも大変そうなので
現実逃避をすることに。

ということで、今日お届けするのは5月3日の様子です。

この日は朝からシャンプーをしましたが、その勢いでもう一つ作業をすることに。


写真に写っているのがニューマシーンの『リンサークリーナー』で
水を噴射して汚れを浮かせて、掃除機みたいに水と汚れを一緒に吸い取ります。

今回はこれを使ってワンたちの敷物をキレイにすることに。

では作業開始!


ハイ… 掃除機の強モードぐらいの音がして結構うるさいです。

そんな音に動じることもなく興味津々でやって来たカレンですが…


ジャマ者以外の何物でもないな…(^^;)

と思っていたら、スッと場所を空けて…


ダンナ君が作業をしやすいように…


そうこうするうちに、吸い取った水がタンクに溜まってきたので
一度捨てることにしたんですが、どれぐらい汚れを吸い取ったかというと…


うむ… なかなかの衝撃写真だな…(^^;)

そして再び作業を開始したんですが…


もう一度言います。


ジャマ者以外の何物でもないな。

さて、作業をする間ソファの上でじっと置物状態だったホーク。


だそうです。

そして、作業が終わるころになって…


ようやくカレンもこうなって…


静寂が訪れましたとさ。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 世の中GW騒ぎも終わってヤレヤレです。

    本当に新しいものにカレンちゃんは興味津々ですね。

    シャンプーで相当お疲れのホーク君の
    お顔が癒しです。
    お二人さんそろってソファで平和です。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      ニュースを見ていると、このゴールデンウイークは
      行動制限がなくなったこともあり
      あちこち大混雑だったようですね。

      我が家は家の仕事をこなしつつ、のんびり過ごしました♪

      今年の秋で7歳になるカレンですが
      この好奇心はいつまで続くんでしょうねぇ?

      削除