2022年8月5日金曜日

退院後の様子

エリザベスカラーの代わりに、クインカラーを首に巻いて退院してきたカレンですが…


様子を見ていると、あまり傷口を気にしていないようだったので
夜にはカラーを外してあげました。


首回りがスッキリして…


まぁ気持ちよさそうなこと。

ただ、ハウスで本格的に寝るときには念のためエリカラを装着。
テープで補修しているのはご愛敬(笑)。


虐待じゃないって…(^^;)

入院中も破壊しなかったので多分大丈夫と思うけど
カレンがやらかさへんように、ホーク、隣でちゃんと見張って…


知らんて言われたし。

ハウスの中で動くとどうしてもエリカラが当たってしまいますが
寝るには十分な広さがあるので問題ない…


なぜ、わざわざその向きで寝る?

窮屈そうではありますが、家に帰ってきた安心感からか…


すぐに寝息を立て始めました♪

そして翌朝、芝生の上で2匹が並ぶ光景が戻ってきました!


目をキラキラ輝かせてトリーツを待つの図。


ホークに気遣われながらのショート散歩でしたが…


まぁ、落ち着きのない 元気なこと(笑)。

昼間に撮った写真では、やはりうっすらと肋骨が見えてます。


まぁ、もともと細身で肋骨が見える傾向があったので、これはどうってことないんですが
上から写真を撮ってみると…


細っ! 出来るなら私の肉を分けてあげたいっ!  ← 多分断られる

さて、退院から3日経ち、食事の量は通常の8割ぐらいまで戻りました。

幸い便の状態も安定しているし
食事の量が戻るにつれて体型も戻ってくれるといいんですが
人間は油断したらすぐ太るのに、カレンはなかなか太らないんですよねぇ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. カレンちゃん、ちゃんと睡眠はとっているし、ご飯も
    しっかり食べて、だんだん元の生活に戻っています。
    元来スリムな体型なので、そんなに心配はいらないでしょうね。

    やはりお家が一番!
    相棒さんとのお散歩も楽しそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      しっかり食べて、しっかり寝て、しっかりワサワサして(笑)
      元の生活に戻ってきましたよ~♪

      カレンが喋れたら間違いなく「おうちが一番!」って
      言ってると思います!

      削除