2022年8月4日木曜日

今回はやらかしませんでした♪ が!

一見なんてことない光景かもしれませんが
我が家にしてみれば約1週間ぶりのツーショットの光景です♪


散歩もホーク1匹だけで楽チンだったんですが…


やっぱり2匹そろわなきゃ面白くないですね♪


さて、ここからが今日の本題。

約2年前の避妊手術の時には、術後に点滴の管グルグル巻きになり
たった1泊の入院にもかかわらずカラーをふたつ破壊したカレン。

ですが、今回はそんなことをやらかすこともなく
5泊6日という長期間の入院中、病院に迷惑をかけることもなく(多分…)
とってもお利口さんだったカレン♪ ← いや、それが普通か?


なんですが…

その反動なのか、それとも家に帰って来て嬉しさが爆発したのか
退院当日の夜、ワサワサ動き回ったせいで傷口が開きちょいと出血…(^^;)

ガーゼを当てて保護するうちに出血はおさまってきましたが、全くもって油断なりませぬ。


大人しくしていてくれればいいんですが、カレンに動くなということは
回遊魚に回遊するなというのに等しく、まず不可能な話。

ハウスに閉じ込めることも考えましたが、ハウス内でクルクル回るのは目に見えています。

狭いハウスの中で不自然に体を曲げて動き回るよりも
フリーの状態で自然に動き回る方がまだマシかと、そのままにしておきました。

そして、もしガーゼが外れて食べて詰まったりしたらシャレにならんので
寝る間はガーゼを外しておいたら、翌朝布団のカバーに少し血の跡がありました。


まぁ、手術で500mlの血液を失ったのに比べたら
これぐらいの出血は「へー」みたいなもんですが。 ← 調子に乗るでない


退院翌日(昨日)の夕方にも別の場所から少し出血したので、またまたガーゼで保護。


ホンマ、頼むで… カレン…(^^;)


ずっと自粛しててください。

今日で手術からちょうど一週間になりますが、今日は一度も出血してないので
そろそろちゃんとくっついてきたのかな?


あ、そうだ。

今回の手術でお腹を剃られたカレンですが
ホークも先日検査のためにお腹を剃られたので、2匹そろってお腹ハーゲー。


この季節、涼しくってちょうどいいかもね♪

Thank you !     See you 

2 件のコメント:

  1. カレンちゃんが回遊魚?    大笑
    でも元気になった証拠ですね。
    ママさんも嬉しいやら、大変やら!

    お二人でお腹がスースーして涼しいのかな?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      グルグル、グルグル、無駄にカロリーを消費しております。
      でも、グッタリしているよりは、こちらの方が安心です♪
      ちょっと出血しましたが…(^^;) あらら。

      削除