2022年8月7日日曜日

術後の検査

※結構グロい写真が出てくるので閲覧注意でお願いします。

今日は朝からカレンを連れて病院へ。

順番が来て待合室へ入って行き、そこでクネクネピチピチ激しく動き
さらにえげつない高さのジャンプをするカレンを見て
先生が「げ…げんきですね…」と苦笑いしながらちょっと引いてました…(^^;)


退院時に20キロだった体重は少し増えて20.8キロに。

退院してから出血などもありましたが、今日はもう傷口は問題なしで
あとは糸が自然に溶けるのを待つだけとなりました。

そして、血液検査の結果ですが、赤血球の数値は基準値の中央値あたりまで戻っていたので
もう貧血の心配はありません。


でも、退院の時には基準値内だったのに、今回基準値を超えてやたら高い数値があり
これは何だ? と思っていたら先生が

「簡単に言うと赤血球が作られるスピードを表す数値です。
 今、体の中ではすごい勢いで赤血球が作られてるってことですね。」と。

思わず「カレン、すごいですね!」と言ったら
「ハイ!カレンちゃん、すごいです!」と先生も一緒に喜んでくれました♪

ということで、傷口も血液検査の結果も問題なかったので
本日をもって今回の胃捻転騒動からは無事に卒業?することが出来ました!


あ、そうそう。 グロい写真ですが… このあと出てくるのでご注意を。

今回、胃のねじれを戻すとともに胃を固定する手術を受けたカレンですが
カレンの体の中ではこんなふうに肋骨に沿って胃が縫い付けられています。


素人目には何が何だかよくワカランのですが
とりあえず、こんな手術をしたという記録のために載せておきます…(^^;)

さて、こんなグロい写真で終わるのも何なので…


今日のあさんぽ中の2匹の写真でさようなら~♪

Thank you !      See you !

2 件のコメント:

  1. わお~

    カレンちゃん、赤血球製造マシーンですね。
    でも貧血も傷跡もOKでて、一件落着です。
    おめでとう!

    凄いオペです。

    朝のお二人さんのお散歩写真をみながら、よかったね~
    ともう一度言わせてください。、
    ママさんも大変でしたね。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      赤血球製造マシーン! うまいっ!座布団5枚!(笑)。

      異変に気付いて血の気が引いたあの日から
      一件落着、あ~やれやれとなった昨日まで
      あっという間でした。

      私ももう一度言わせてください。
      ご心配いただき本当にありがとうございました!

      削除