2022年8月3日水曜日

帰ってきました!

手術、そして5泊6日の入院生活を終え、昨日カレンが帰ってきました!


九死に一生… は大げさかもしれませんが、無事に我が家に帰って来ることが出来ました。


面会時同様、お迎えの時も興奮してどうもならん状態でした。

そうなることが分かっていたので、細心の注意を払ってカレンを迎えましたが
それでもアゴにジャンピング頭突きを食らいアイタタタ…(^^;)

でも、帰りにバリケンに入れるのに備えて
あらかじめエリカラを外してもらっていたので、被害は最小限で済みました(笑)。


待合室で応急処置&手術に携わってくれた先生を見かけたので、お礼を言いに行ったら
「カレンちゃん、本当によく頑張ってくれました!」
そして、目の前でワッサワサしてるカレンをじ~っと見て
「もう大丈夫ですね♪」とニコリ。

さらに、背後から肩をポンと叩かれたので振り向くと
そこにはいつもお世話になっている主治医の先生の姿が。

「カレンちゃん、かなり危なかったみたいですね。
 でも、すごく早いタイミングで連れてきてもらったって聞いてますよ。
 元気になって本当によかったですね。」と声をかけてくださいました。


さて、退院時のカレンの状態ですが
食事はすでにドライフード(消化器サポート)を食べ始めているけれど
まだ便の状態が安定していないとのことでした。

なので、便の状態を見ながら、食事の量を徐々に戻すようにと言われました。

そして5日分の抗生物質が処方され、薬が無くなるころに抜糸に来てくださいとのこと。


先生の説明が終わり、会計を終え、ようやく久しぶりの我が家に向かうカレン。

帰りの車の中ではエリカラは外していましたが
傷口を舐めないようにクインカラーを装着しました。


家に到着し、きれいにフキフキしてから先にカレンを家の中に入れ
タオルを洗ってから私も家に入ると…


もうボールで遊んでるし…(^^;) ←片づけ忘れたの誰や?

留守番だったホークをハウスから出すと
なんとカレンがホールをほったらかしてホークのもとへ!


おおっ! 感動の再会やん! って思ったら…


ホーク… そう来たか…(^^;)

でも、すぐにこうなって…


ホークが不満そうに…


まぁそう言うな。

で、カレンがボールをカミカミするうちにソファから落としてしまい
こんなことになったので…


これはイカン! 傷口が開いてしまう! ってことでボールを没収したんですが…


遊ぶ気満々だな。

帰宅してからも興奮状態が続きましたが、30分ぐらい経ったらようやく落ち着き…


バタンキュー。


そうそう、この写真 ↑ だとちょっと分かりにくいかもしれませんが
今回の手術&入院で22~23キロあった体重が20キロになってしまい
肋骨がしっかり見えるまでになってしまいました。

お腹(ウエスト)の部分なんかペラッペラ状態に。


でも、体重が減ったことぐらい、どうってことありません。

無事に元気になって帰って来てくれたんだから、それだけでイイのです♪

本当によく頑張ったね。 お帰り、カレン!

Thank you !     See you !

8 件のコメント:

  1. 退院おめでとうございます。『危なかった、、』なんて話を聞かされると冷や汗が出てきそうですね。
    美味しいご飯をしっかり食べて、たくさん笑顔を見せてください。

    返信削除
    返信
    1. hanaさん
      コメントありがとうございます。

      無事に帰ってきました~♪
      「危なかった…」という言葉を聞き
      本当にカレンは頑張ってくれたんだ…と改めて思いました。
      これからは美味しいごはんで体重アップだ~!

      削除
  2. カレンお嬢ちゃん、おかえりなさ~い!

    よく頑張りましたね。
    相棒さんも喜んでいますよ。
    また一緒に遊べると。。。
    っといってもボールの取りっこ?

    本当です。九死一生ですよ。
    先生も元気になったカレンちゃんの姿に
    驚かれていましたしね。

    これから、ママさんのご飯を食べて
    体重を取り戻してね。

    まずは退院おめでとう、カレンちゃん!




    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      帰って来るなりボールに食らいついたカレンです…(^^;)
      シ~ンとしていた部屋にも活気が戻ってきました!
      いや、活気というより騒々しいという言葉がぴったりかも?

      お世話になった先生もカレンの姿を見て喜んでくれていました!

      これからは焦らず徐々に体重を戻してあげたいと思います。

      削除
  3. お帰り♪カレンちゃんホンマに良く頑張りましたねo(^o^)o
    無理せず傷口開けずゆっくり過ごしてや(^3^)/

    返信削除
    返信
    1. 空ママさん
      コメントありがとうございます。

      無事に戻ってくることが出来てホンマに良かったです♪
      傷口… ちょっと開きました…(^^;) あらら。

      削除
  4. パールママ2022年8月4日 12:46

    おかえり~!!!よかった。ほんとよかった🎵
    いつもの笑顔が見れるのが一番ですね。
    体調も早めに戻ることを願ってます。
    ぎゅーってしてあげたい気持ちですが、気持ちだけ🎵
    おうちが一番でしょうからね。

    返信削除
    返信
    1. パールママさん
      コメントありがとうございます。

      無事に帰ってきました~! ホンマに良かったです!
      今日で手術からちょうど1週間になりますが
      おかげさまで元気過ぎるぐらい元気です♪

      カレンもうちに戻りホッとしていると思います。

      削除