2021年6月6日日曜日

平和な朝になるはずが…

今日はまめの早朝吠えもなく、平和な朝を迎え… だったらよかったんですが
そんな日に限って朝からカレンがハウスでゲロリン。

まぁ、そんなアクシデントに備えて布団に防水シーツを敷いてるので
被害は最小限で済み… だったらよかったんですが
防水シーツが少しめくれた場所にピンポイントでゲロ~。

ということで、朝からダンナ君とワーワー言いながらその処理をし
防水シーツをはじめガッツリ洗濯をし
さらに天気が良くないので全て部屋干しとなり、部屋の中はこの有様。


どの口が言うとる?


朝から色んな作業をして人間チームはぐったりなんですが
カレンはのん気にコング遊び。


まぁ、何も覚えてないでしょうから仕方ないんですが…


なんか、腹立つわぁ…


自分で取りなさい! 


写真を見ていただいたら分かるように、このあと私に突進してきて
コングをゲットしたあと場所を変えてコング遊び再開。


しかも寝ながら横着な格好で。


ハイハイ、もう好きにしなさい。

一方のまめは…


おパンツをはいて行き倒れ状態。

今日は雨で朝の散歩も行ってないのに、なんでそんなに疲れてるんだ?


確かに「消毒だ~」「シーツ交換だ~」「洗濯だ~」って
朝っぱらからワーワー大騒ぎだったからね…(^^;)

今日はちょっかいかけへんから、ゆっくり寝てくれたまえ。。。

Thank you !     See you !

2 件のコメント:

  1. 朝からママさん、大忙しでしたね。お疲れ様です。

    気温差の激しい時とか、季節の変わりめには、わがやのシェパも
    たま~に吐きます。

    シニアになって、おりこうさんになり、最近は粗相はありません。
    でもお布団にはいつも防水シーツを敷いています。

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん
      コメントありがとうございます。

      朝から「ひえ~っ!」なアクシデントでしたが
      ダンナ君がいる休日でよかったです。

      でも、よりによって防水シーツを外してゲロリン。
      思わず「なんでやねん!」ってツッコミ入れてしまいました(笑)。

      削除